いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« やっと初走り | Main | 今日は車で和歌山へ »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ダチョウのカツと白いカレー / 2012年01月09日(月)
いつもはソロか、影の店長とのペアツーリングですが、
今日はとっても久しぶりのマスツーリングです。

今回は、化石のエミリさん企画の、「新春!耐寒 やぁ〜の会 あけおめツー」に参加です。

私は、「道の駅かなん」に集合。 
ここで、同じGooBikeのブロガーさんそらさんと久しぶりに再開です。
今日は赤い彗星FZ1フェザーで来られていました。

立ち話をしている間に、全員集合。
お見送りのかすみさんを入れて、総勢8名です。




ここから約30分で、今日の目的地
ライダーズカフェ マッハVに到着です。



ユーチューブにも来店されたお客さんの動画をたくさんアップされています。
ダチョウの肉と、白いカレーが名物です。


ダチョウの肉は、牛肉や鶏肉よりもヘルシーだそうです。


店内にはたくさんの色紙が。


今日のお目当ての「白いカレー」は、ココナッツミルクベースのようです。
ご飯にダチョウのカツ(トッピング)をのせた皿が運ばれてきて、自分でルーをかけます。

見た目はクリームシチューのようですが、味はカレーです。
そんなに辛くもなく、マイルドな味です。
ダチョウのカツは、食感はクジラの肉と言ったところでしょうか。


名物の堺バーガー。これもダチョウの肉でしょうか?
目玉焼きも挟まれています。


ここに来る前に下調べをしていると、隣に「たい焼きやさん」があることを影の店長が発見!
今日のお土産には、隣のたい焼きを買ってきてとのことで、購入。
天然たい焼き まめや 美原店
これを忘れると、えらいことになります。


その後、りゅうさん化石のエミリさんと3人でRSタイチへ。


帰宅後、影の店長に「たい焼き」を、手渡し。
ありがとうの言葉もなく、速攻でオーブントースターで焼き直しして食べていました。
美味しかったようで、満足してました。



本日、参加の皆さん、ありがとうございました。
初めて会う方もいらっしゃいましたが、是非次回もご一緒したいです。
天気、気温にも恵まれ、楽しい一日になりました。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/240