いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 針テラスはバイクで溢れ | Main | 春の準備 »
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
(追記)減量計画 やっと少し結果が / 2012年03月16日(金)
しばらくサボっていた体力作り。
それに加えて、正月前後の不摂生。

ついに、生涯初の体重67kg超え
ランニングマシーンで走ると、増えた体重のおかげで、膝に痛みが来る

これはヤバイと始めた減量計画。
まずは、食事の量を減らして、噛む量を増やす&一度に口に入れる量を減らす作戦。
それと、毎日のトレーニング。
今までより、一日のメニューを減らし、一週間に通う日数を増やす。
40分から50分ランニングマシーンでランニングor早歩き程度だけにペースダウン。
筋肉の重さで体重が増えると、モチベーションが落ちるので、筋トレは中止。

筋肉トレーニングは、体重が落ちてから。(まあ、方法は間違っているかもしれませんが)

意識してから、2週間のダイエットの努力でやっと結果が出てきました

最高体重 2月9日の67.5kg

本日、64.9kgまで減少出来ました。

ダイエットが楽しくなってきたぞ  そんなわけはない。

やっぱり脂っこい物を一杯食べたい〜〜〜〜〜〜


今日はいつも通っている所に新しい測定機が登場。
身長計のような器具でBMIを自動に計測してくれます。

早速計測してみました。


なんか、身長が低くなっている  歳のせいか?

ベスト体重まで、あと4.2kg 

   まだまだ修行やなあ〜〜



*********追記*************
本日、金曜日。
いつまでも続く寒さのおかげで、畑は全く春の準備をしていません。
明日から雨模様なので、仕事を早めに切り上げ、15時頃から畑仕事。
イチゴにマルチを施し、地温を上げて成長を促します。


そして、畑中にはびこった雑草をやっつけ、キャベツに虫除けネット。
ブロッコリーの畝も準備完了。明日ホームセンターで苗を買ってこよう。


時間が無かったので、畑の面積の3割程しか手入れできなかったのですが、
冬場のなまった身体は悲鳴をあげています。
ご飯を食べるのに(正確には晩酌)箸が使えない(こむら返りで

体中、錆びているようで、動きがいびつ。
あちこち、指の筋肉まで違和感が・・・・

家庭菜園のシーズン始めにしては、頑張りすぎました。
明日からの雨が悪いのです




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/252