いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 絶景の大丹倉 | Main | 超・超・超・・・大きなひとりごと »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
またまたプレスト試乗会に行ってきました。 / 2012年05月05日(土)
色々用事があって、丸一日フリーにならないので、ツーリングには行けず。
今日は、プレストの試乗会へ。

XVS1300CA やはり大柄です。ちぃっちゃい私はぶら下がっているような感じです。
でも、鼓動とトルク感は立派。


お次は、ちょっと小柄な、XVS950A
サイズ的にはピッタリです。普段ネイキッドしか乗っていないので、
足を前に放り出す乗車姿勢は最初、少し違和感が・・・
でも、すぐに慣れて楽しくなってきて、試乗コースを間違えてしまい
遠回り。私にはこのバイクが合っているのかな?


私、生まれて初めてのSSに乗車です。YZF-R1です
エンジンの吹け上がりにテンションUP。
でも、発信の時にエンスト数回。
おまけに、乗車姿勢に慣れてないので、腕が疲れます。
さすがに、扱いきれないパワーです。


三台の試乗で、緊張と慣れない乗車姿勢のせいで汗ベトです。

もう少し頑張って、TMAX530に試乗。
やはりスクーターは楽ちんですね。530ccでパワフルだし。


気温も夏のようです。
缶ジュースを頂き休憩していると、スタッフの方が
「せっかくだから、すべてのバイクに試乗して帰ってくださいと」気を遣っていただきました。


以上のバイクは、今回の試乗会で初めての乗車です。


お言葉に甘えて、FZ8に跨ります。
XJ6よりも太い音ですね。シート高も高い感じです。




最後にこんなバイクに。


XJ6 Diversionです。まるで自分のバイクのような乗りやすさ。
当たり前か(笑)
でも、今日乗った中で最小の排気量なので、「こんなにパワーが無かったかな?」と。


や〜〜  これだけの台数試乗すると、さすがに疲れます。
全身汗ベト。
緊張するけど、色んなバイクに試乗出来るのは楽しいですね。




夕方から、地元でもマイナーな城跡までハイキング。
貝吹山城跡です。
あまりにマイナーな場所なので、案内板はこれだけ。

整備されていない、かなり急な山道をひたすら登っていきます。


20分ほど歩いて到着。
石碑があるだけで、うっそうとした木々が茂っているだけです。
周りの木を伐採してくれたら、かなりのビュースポットになるのですがネ。


後ろに、ちょこっと写っているのは、朽ちた簡易トイレのようです。
さすがに利用する気がしません。

周りには、いのししが土を掘った跡も。
なかなかワイルドな城跡でした。

本日のハイキング?登山コースは=>こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/265