いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 超・超・超・・・大きなひとりごと | Main | 温泉博士で青山リゾート »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
イチゴの収穫最盛期 / 2012年05月13日(日)
最近、季節外れに気温が低く、気をつけなければ風邪を引きそうですね。
今日は、少しばかり家の仕事を。
午前中、ボウボウ状態になった庭の植木を手入れ。
なにせ、素人なもので余計に不細工になってしまったような・・・
と言うことで、写真は自粛。

植木の手入れを午前中に終え、飯高道の駅までソロツーリング。
とっても新緑が綺麗で、目に良さそうですね。
ここで、ショックな発見。
なんと、家に財布を忘れてきました。
缶ジュースも買えません。そそくさとそのままUターンです。
約3時間ほどの放浪の旅でした。


帰宅後、畑へ収穫に。
スナップエンドウを収穫中の私です。


菜園編のブログにもアップしていますが、イチゴの収穫が最盛期です。


毎年、どういう訳かイチゴが上手く栽培出来ずに、収穫量は少なめでした。
それで、今年は例年の二倍の数を植え付けました。
するとどうでしょう。大成功で食べるのが追いつかないくらい実ってくれました。


写真では全体が見えませんが、かなりの個数のイチゴが赤くなっています。


本日の、3時間放浪ツーリングは=>こちら




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/267