いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 久しぶりに | Main | 久しぶりの連休・でも・・・ »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
姫石の湯までツーリング / 2012年07月08日(日)
昨夜の天気予報は曇り時々晴れ。雨はどうかなと思っていたら、
やっと晴れました。 集中豪雨のような梅雨は、うんざりです。

午後から用事があり、片道1時間30分のコースを選択。
宇陀市を通って、御杖村まで。

気温は25度前後で、緑も鮮やかで走っていて気持ちが良い。
あっという間に到着です。
伊勢本街道 みつえ温泉 姫石の湯

今日、バイクの写真を撮っていて、初めて気づきました。

ひめいし ではなく ひめしなのですね。




道の駅のレストラン「山桜」で昼食。 ロースカツ丼定食(900円)

なかなかのボリュームです。肉厚が結構あり、味付けもバッチリ。
久しぶりに美味しいカツ丼を頂きました。満足です。


国道369号線は、本当に快走路で気持ちよく走れます。
適当なクネクネ、アップダウン。バイクの運転を堪能出来ます。

影の店長が、NC700に乗なれるのには時間がかかりそうです。
帰りは、影の店長がXJ6 Diversionです。

真っ直ぐに続く道に見えるのですが、写真では上手く撮れてません。
撮影技術が未熟です。



走行109kmのプチツーでしたが、気温もわりと低く、快適なツーを満喫出来ました。



今日、ガッツリ行くことが出来なかったのは…
           
                町内会の夏祭り があったからです。

世話役だったので、どうしても抜けることが出来ません。

天照大神の弟である、やんちゃ者のスサノウノミコトが祭られています。
厳かな神主様のお祈りです。


それが終わると、本日のメインイベント
ごくまき(餅まき)です。
今回は、私が餅をまくことが出来ました。拾うのも楽しいですが
高いところから餅を蒔くのはもっと楽しい。
神様になった気分です。

少子化の影響と、過疎のため年寄りの祭りのようですね。
人も少ない(笑)



話は代わって、本日空中栽培スイカの初収穫。


小玉スイカなので? 見た目は・・・
でも、とっても甘くて美味しい。


ありがたいことに、毎日毎日、夏野菜が大豊作。
食べきれません。


でも、どうしてもパプリカだけが色づいてくれません。
オレンジに変色してくれるはずなのですが、緑のパプリカはタダのピーマンです。



さて、ここからは影の店長に、XJ6 DiversionとNX700Sの乗り比べた
インプレを書いて貰いましょう。


影の店長・・・今日は疲れて無理です。また、今度にします。
これまでのNC700インプレは=>こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/282