いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 姫石の湯までツーリング | Main | 無事に1ヶ月点検 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
久しぶりの連休・でも・・・ / 2012年07月16日(月)
梅雨明けを思わせるような、すごい暑さ。

この連休はガッツリと走ろう! と思っていたのですが、
お天道様のパワーに負け気味です。

暑くて暑くて、走れるのは午前中?(言い訳)
吉野郡の「道の駅黒滝」まで。

トンネルのキーンとくる寒さが、非常に気持ち良いです。
でも、路面はビショビショ。影の店長の新しいバイクもドロドロ。

道の駅黒滝の名物、串こんにゃくは外せません。ここの名物になっています。
そして第二弾の名物にしようと? 猪コロッケも売っているのですが、今回はパスしました。


奥深い山中といえ、太陽の日差しは厳しいです。


暑いので、もっと涼しそうな少し南の「洞川」に向かったのですが、夏の観光オンシーズン。
観光バスの大渋滞で、タッチだけしてUターン。
涼しい場所は人が集まるのでしょうね。

そして、本日。天気は晴れ。
朝早く起きて出発しようと思っていたのですが、どうも気乗りがしない。
やはり気温の高さがテンションを下げてしまいます。

伊勢方面マスツー以来、私はNC700Sにあまり乗っていないので、影の店長から借りて出発。
奈良県五條市 「道の駅」大塔から天川村まで。


県道53号線沿いの天川村のキャンプ場は、立派なロッジ等が多数出来て、
一大リゾート地?となっているようです。

今日は空気が澄んでいて、山や空がとっても綺麗です。


またまた、黒滝道の駅。
今日も涼しいし、トンネル内は寒いくらいだし、快適です。


午後からは、こんなのが送られてきたので大阪まで。
もちろん?エアコンが効いて快適な車で。
奈良にDSが無くなったのは痛手ですネ。


グローブが痛んできたのですが、売り切れが多くて気に入った物がありません。

もう少しでNC700Sが1000kmなのでオイルフィルターを購入しようと思ったのですが、
店員さんに聞いても品番が不明。うーん残念。

結局たいした物を買えず。ダイレクトメールの恩恵もほとんど無し。


仕方がないので、ちょっと遠回りしてドリームまで。


無事、オイルフィルターをGETしました。
交通費から考えたら「高っかい、オイルフィルター」になりました。


暑さにめげて、不完全燃焼な連休です。
その他は、hirosanを見習ってキャリパーの掃除をしたり。

今回は新兵器を購入していましたので、ちょっとばかり丁寧に。

本当は、ピストンを外す工具らしいですが、ピストンを回して掃除。


いつも力任せに戻していたピストン。
良い仕事をしてくれます。と言うか、ジェベル以外は手で簡単に戻せますが・・・
ゼファーは何であんなに堅かったのだろう?


なんか、道具ばかり衝動買い(ポチット)していると思っているのは私だけ?




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/283