いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 天気がすっきりしなかった連休 | Main | これなかなか良いわ!GSR250 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
海が見たくて / 2012年09月22日(土)
急に海が見たくて熊野方面へ。

大泊から国道311号線で海岸沿いを尾鷲方面へ。
かなり国道も改良されていますが、まだまだ酷道部分が多数。

時間があるので、あちらこちらの、ほんとに小さな漁港に寄り道。
ゆっくり時間が流れています。
働いている人は老人ばかり。



昔ながらの漁師町。
こんな景色が大好きなんです。



途中、アクアステーションを見学。
ここは、海洋深層水を販売しています。
販売単位が、1トンとか最低でも10L(バイクに積めません)

原水、カルマグ水、高ナトリウム水、淡水、濃縮水の塩分濃度の
違った水の種類があります。
魚の養殖にも使っているようです。




試飲だけしてきました。

普通の水です。 私の鈍感な舌では違いがわからない
海洋深層水って血液がさらさらになるのだったのか?と思って三杯ほど頂きました。


程良い快走路と酷道が混じり合った道を堪能し、尾鷲市内へ。
熊野古道センターという看板があったので寄り道。
ここではランチバイキングがあるのですが、一人で食べるには寂しい。



温泉もあるようでしたが、見学だけ。
そこで、こんなパンフレットをゲット。

尾鷲よいとこ定食の店

今日の昼ご飯は、前回行ったおわせお魚いちば おととに決めていましたが、
この冊子を見て変更。

これはなかなか良くできています。スタンプラリーにもなっており、
かなり参考になります(また次回も来たくなるような内容)


この冊子を読んで決めたのがココ
うまいもんやTEN.

残念ながら食べログには紹介されていないようです。
一見入りにくそうなのは、本業?は居酒屋です。
でも、結構家族連れのお客さんが多いです。
地元の穴場のお店のようですね。



中へ入るとカウンターは無く、お座敷のように区切られた部屋です。
堀こたつ式になっています。
和食から洋食までかなりのメニューがありますが、やはりお得な確率の高い
おすすめの本日のランチ(地魚定食)を注文。


ちょっとテーブルが暗くて、上手に撮影出来ませんでした(腕が悪い?)


とっても甘いイカ、コリコリのハマチ、脂の乗ったアジのお造り。
小アジの南蛮漬け、さくさくの魚のフライ(アジかな?)
これにマカロニサラダと赤だし。

これで750円はとってもリーズナブル


天気が曇っていて、今ひとつ青い海を見ることが出来ませんでしたが、
大満足の休日、1日目となりました。

久しぶりのXJ6デバーション。
今日はなかなか良い燃費でした。
走行距離300kmジャスト。 給油12.5L 燃費24km/L

本日の快走ルートは=>こちら


日の入りまで少し時間があったので畑仕事
大根、青梗菜、春菊、ほうれん草の種まき。 ジャガイモ植え付け。

疲れた



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/314