いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« バイクに乗れない寒い休日 | Main | 台湾料理を戴いてから試乗会へ »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
●追記●今日も暖かい日でした / 2013年02月03日(日)
長らくバイクに乗っていませんでした・・・影店

昨日、ハンカバも取り付けたので、3ヶ月ぶりにバイクに乗りました
距離は約5キロぐらい悲しいくらい、めちゃくちゃな運転技術
スタート・ストップ・カーブ、どれもボロボロで、春までに何とかしないと、あかんわぁ!

フラフラしながらも、とりあえずハンカバのテストを。

店長の言うとおり、手は暖かくてこれは良いです。
スクーターで近場の運転では使っていたのですが、少し長い距離は始めてなので
どんなものかと。

アクセル側は、問題なし

ウインカー側は、スイッチの場所が下の方なので、<左折の指示>を出すのに
少し苦労します。ここがちょっと残念なところです

でも、指先の冷たさから解放されるのは、私の中では勝っています




ついでに、ラゲッジボックスの蓋に、小物入れの取付も。
ホームセンターのカー用品売り場で見つけました。
これは、もう一つ取り付けても良いくらい便利です。



店長はじっとしていられなくて、こんなところまで、汗をかきながら走っていました。



暖かい日は少しバイクに乗るようにして、3月末の下北山村「さくら祭り」に行けるよう、
頑張ります!



 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*店長の追記-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  



あまりにも暖かいので、影店の実家へバイクでひとっ飛び。
影店のリハビリもかねて、ツーリング気分で、針テラスから柳生経由、
笠置を通って木津川市まで。

寒さをあまり感じない気温では、2人とも気持ちよくバイクを走らす事が出来ました。

帰りは、24号線&京奈和道でパピューンとワープ。
車の多さにぐったりしながら、田舎まで。


そして、自宅近くのコンビニでひと休み。

今年お初の ソフト部! のどごしが良い!

ウエアーを着込みすぎて、背中に汗をかくぐらいだったので、美味しく食しました。


ここで、2人での前に黄色の「リッターバイクキラー」が登場。
化石のエミリさんです。



一日の締めくくりに、楽しい一時をありがとうございました。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/340