いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« ●追記●今日も暖かい日でした | Main | 倉庫の中にラーメン屋台? »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
台湾料理を戴いてから試乗会へ / 2013年02月09日(土)
今日はブロ友の化石のエミリさん、リュウさんと久しぶりに
お食事会に行ってきました。

明日香村で一番流行っている お食事処「台湾料理 福源」へ。
ここは安くて美味しいと評判です。
スタッフも台湾の女性のようで、厨房とのやりとりは外国語で理解できません。

外観は台湾料理にしたら、なんともチープな感じ。


最初はこの看板が掛かっていたのですが、たぶん「明日香村景観条例」のために
屋根からは取り外されたと思います(すごく赤いのが目立ってた)


今日の注文は、野菜炒め定食(600円)、スープを台湾ラーメンに変更(+100円)
なかなかのボリュームです。
これで700円はとってもリーズナブル。


本当はこれに食後のワンドリンクが付くのですが、お腹いっぱいで注文するのを
忘れてしまいました

今日の愛機は、SYM GT125完全冬装備です。
防風カウルにハンドルカバー。+レッグカバー付です。
完璧です。気温3℃なんてなんのその


お店を出た後は、私のワガママで、八尾カワサキ藤井寺店まで試乗会に
付き合ってもらいました。
竹ノ内峠は、ハンドルカバーをしていても手が冷たかったです。


試乗したのは(試乗順不同)
W800


Ninja400


ZRX1200ダエグ


憧れのNinja1000   次期バイクに欲しい 写真を撮り忘れました



ここからは、今まで試乗したことのない初めて乗るバイクです。

そして、ZX−14R
あまりの風格に、最初は試乗するのが怖くて躊躇していたのですが、
こんな機会は滅多にないと奮起して。

残念ながら、私のバイクセンスでは乗れそうにありません。
あまりのパワーで、扱うことが出来るとは思えません。
ZX−14Rを愛機にするには、筋トレ一日2時間、ランニング一日20km
くらい頑張って体力をつけなければ・・・・
最近購入された、まさくんさん は、すばらしい



そして話題のNinja250
ネットでの情報のように、発売から3日で受注締め切りになったようです。

バイクが売れないと言うのは、不景気や若者が興味ないと言う理由では無いようですね。
魅力のあるバイクがあれば売れるようです。

垢抜けした格好の良いスタイルに仕上がっています。
メーター周りもなかなかのデザインです。
ゆっくりエコを意識して走ると、ECOの表示のご褒美が出ます。



今回の試乗は初めて複数人で参加したのですが、
みんなと一緒に行った方が、楽しいですね。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/341