いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 台湾料理を戴いてから試乗会へ | Main | またまた値上げ? »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
倉庫の中にラーメン屋台? / 2013年02月10日(日)
ネットを見ていると、和歌山に風変わりなラーメン屋があるようです。

早速行かなければ。

のどかな農道の田舎の風景の中に。


別に変わった様子もない倉庫がポツリ。
なぜか、赤いのぼりが・・・



近づいてみると間違いなくラーメンののぼりです。



何も情報を知らなかったら、怖くて明けることのできない頑丈な金属製の扉が。



開店しているのか?はたまた休業中か?

おそるおそる重いドアを開けてみると、
コンテナで出来たテーブルとイス。それにお客さんが数名。



入るとすぐにお姉さんが、「何杯?」
そりゃ一人なので1杯でしょう(笑)

倉庫なので寒いと思いきや、ポカポカの暖かさ。
暖房もあるように思われないので、多分ラーメンのお湯で自然暖房になっているのでしょう。

メガネメガネメガネ・・・  曇ってしまいました。


程なくしてラーメンが出来上がりました。


醤油豚骨の本格的な和歌山ラーメンです
この味ならわざわざ和歌山市内まで食べに行かなくてもここで十分です。

お好みでラーメン出汁と胡椒で味付け出来ます。


スープが少し少なめですね。
おなかペコペコ男子ならチョット少ない気がします。
白いご飯を一緒に注文したいのですが、メニューはラーメンだけです。

でも、悲しいかな。一年に12日しか営業していないのです。
残念ですね。私にとってはリピートしたいラーメン屋さんの一軒となりました。




さてタイトルにある、倉庫の中の屋台の正体は?

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓














店主と奥様がカメラを向けると写っていただきました。
あと、お子様らしいお二人のお姉さんが切り盛りされています。



手作り感が最高ですね。




お店のホームページもありますよ。
http://ra-men-souko.rakurakuhp.net/


お店の場所は、このあたり



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/342