いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 覚え書き・イチゴ編 | Main | (追記)今ここ 下北山村スポーツ公園の桜 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
梅林散策?いやトレーニング / 2013年03月17日(日)
待ちに待った春の陽気。
毎年、寒さと花粉症で行くことが出来なかった梅林へ。

今日は、奈良県五條市の賀名生(あのう)梅林へ行きました。
たぶん車で行くと、駐車場に困ると思い、ピンクナンバー2台で。

観光地に行くのは、軽いバイクが最適ですね。
予想通り梅林は、たくさんの車と人、人、人。

梅は、ほぼ満開状態です。


ホント、近くで梅の花を見ることが出来ます。



梅の香りを嗅いでみたのですが、私の鼻が故障しているのか、
甘酸っぱい香りを感じることが、出来ませんでした
やはり、花粉の攻撃を受けているのか?

白梅がほとんどですが、所々に紅梅もあります。
もう少し多ければ、アクセントになりもっと華やかなのですが。


一周、1時間30分から、2時間のコースなのですが、なにしろ急坂道。
果てしなく坂道が続いています。



受粉のために、ミツバチの箱が所々に置いてあります。
近づいて撮影しても、威嚇することもなく人間と共存しているのですね。
ここで採取出来るハチミツは、梅の味がするのでしょうか?


頂上はまだまだ先。と言うか、まだまだ坂の上。
結局、途中で挫折して引き返してしました。

黄色の線が歩いた所です。散策コースの半分も歩いていない


こんなお店を見ていや、食べ歩くのも楽しみですね。



自宅の庭、駐車場が急遽お食事処に変身させています。
おでんが美味しそうでした。
「梅の香り」には鈍感な我が鼻。しかし「おでんの臭い」には敏感に感じていました。


近場ですが、初めて行った梅見物。
体力の無さを感じましたが、気持ちの良い一日でした。

明日は筋肉痛? いや、明後日でしょう(笑) 


本日のトレーニングコースは=>こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/353