いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« カイザーベルクびわ湖まで!車でですが | Main | 紀伊半島の先っぽまで »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今日の午後からゴールデンウイーク突入 / 2013年04月27日(土)
本日土曜日、午前中で何とか仕事をやっつけ(もう頭は連休モード。午後から仕事をする気力はありません)
ミスもなく無事連休突入できました。

普段は仕事の日は外食をしないのですが、今日はお昼からは休日。
と言うことで、いつも気になっていた、あのうどん屋さんへ。
一人うどん部です。
いつもSRが停まっているのも気になる原因の一つですが。

ネットで調べてみるのなかなか評判が良いらしい。

手打ちうどん ぶれーど・う


ホームページ?ブログは=>http://bld-udon.jammon-t-shirt.com/


とっても小さい可愛いお店です。


駐輪場はオーナーのSR500の後ろにしてみました。


毎月18日はとってもお安い日のようです。


さて、入ってみましょうか。その前に連休の営業案内です。


お店に入ると色々なメニューが掲げられています。


ちょうどテーブルが1個空いていたのでラッキーです。
なにせ、10席無いでしょうね。ゆったり座って8人かな?
まずはテーブルにある手順書を読みます。
クリックで拡大。


メニューです。クリックで拡大。


飲み物はセルフサービス。クリックで拡大。



裏メニューも完備。
どうも竹下総理の孫のDAIGOに感化されてかローマ字3文字が多い(笑)
クリックで拡大。



早速釜玉うどん380円を注文。 

出来上がるまで、天ぷらをセルフサービスで(1個100円)
写真では少ないですが、この後追加されていました。


ついでに煮卵(50円)も


竹輪と、ナスのベーコン巻きの天ぷらをGET。
ナスのベーコン巻きの天ぷらがやたらに美味しいです。


そうこうしているうちにうどんが到着。
写真ではボリューム感がわかりませんが、結構な量です。
多分300gかな?(大盛りが2玉で600gと書いてあったので。)


一緒に持ってきてくれる出汁を掛けて戴きます。
この出汁がなかなか美味です。
麺も腰があり食べ応えがあり、とっても美味しい私好みのうどんです。


なかなか満足させてくれるうどん屋さんです。
次は暑い日に冷たいうどんにチャレンジしたいです。
値段もリーズナブルで美味しい。もう一度リピートします。

注:お会計はうどん以外自己申告です。
   くれぐれも誤魔化さないように(笑)



さて、お昼からは畑仕事とやっつけておきます。
満願寺とうがらし、スイカ、かぼちゃ、トマトの夏野菜は
チョット気温が低くて霜の心配があるので、連休後半に植え付け予定。

とりあえず土の中に植えるものだけ作業。あとは、夏野菜のために畝造り。

ショウガの植え付け。


里芋の植え付け。


今年もやります。空中スイカ
もちろん空中カボチャもやりますよ。


昨年の空中スイカです。さて、昨年のように上手くできるか?



連休後半は、娘夫婦が帰ってくるので、急遽明日ロングツーリングに行ってきます。

行き先は次回のブログでのお楽しみ。

つたない私のブログを見て戴いている方とお会い出来れば嬉しいですね。
XJ6デバージョンとNC700Sで出かけます。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/363