いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 今日の午後からゴールデンウイーク突入 | Main | 初収穫 (追記 串本動画) »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
紀伊半島の先っぽまで / 2013年04月28日(日)
さて、我が家の本格的連休初日。
行き先は紀伊半島を南へ。

なかなか行くことが出来なかった、

        本州最南端の地へ

朝6時45分出発。 気温7℃。けっこう寒いです。
防風インナーを着て、かさばらないカッパのズボン着用。

本日は、下道だけの予定なので、寄り道は極力少なくします。

最初の休憩は紀宝町の「ウミガメのいる道の駅」です。

ここに来る前にチョットだけ命の危機が・・・
よそ見運転をしていた対向車が、大きくセンターラインをはみ出し
私の方へ向かってきます。

間一髪ハンドルを左に!
     もう少しで、三途の河原、行き先変更するところでした。

影店もさすがに、<死んでしまう!>と、思ったみたいです。

この時、対向車のドライバーは携帯で電話をしながら
足下の何かを探しているようでした。ドライバーは年配の男性。
これは あかんでしょう! ほんと、心臓、バクバクものでした。



とりあえずトイレ休憩と、少しだけウミガメさんに挨拶。



次の目的地は橋杭岩。
道の駅にもなっていてすごい人と車、バイクです。
さすがにゴールデンウイークですね。
ゆっくり写真撮影も出来ません。



何とか空いたスペースで1枚だけ。ここで2枚並べてブログのトップ画像にしたかったのに



次の目的地は紀伊大島の先っぽです。

ここへやってきました。



慰霊碑に



トルコ記念館



最後の終点は灯台です。青い空に白い灯台。
とっても綺麗です。



無料なので、灯台に登り太平洋を一望。
やっぱり海は広〜〜い。 水平線は、少し丸い様にも見えますかね?



ここで、少し早い昼食です。今回は持ってきたおにぎりです。



紺碧の空と、青い海を見て食べるおにぎりは、海無し県人(奈良県人)には最高の贅沢です。



帰りは、トルコ雑貨のお店をチョットだけ覗いて。



何ともエスニックな商品が並んでいます。
このトルコ人?が伸び〜〜〜るトルコアイスの呼び込みをしています。
おにぎりを食べたばかりなので、今回はパスしました。



駐車場のトイレもトルコ風。タイルがエスニックな柄です。



次に目指すは、本日の最終目的地、本州最南端、潮岬。



今日は天気も良いし、たくさんの人がキャンプをしています。



ここに来たからには、お決まりの石碑で記念撮影です。



下道400km弱のツーリング。なかなかよく走りました。
帰りはお尻が痛くなったので、バイクを取りかえっこ。
バイクを換えるとお尻も痛くありません。 夫婦ライダーの特権ですね。



途中勝浦で給油。ガソリンが高いですね。
ここまでの燃費は、NC700Sが36km/L XJ6デバージョンが22.5km/Lでした。




今日の先っぽツーリングは、影店の手の先に行きました。




本日の本州最南端ツーリングは=>こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/364