いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« グルーッと一周 今週は影の店長が・・・ | Main | ZRX1200 DAEGで公道デビュー »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
吊り橋三昧ツーリング / 2009年04月19日(日)
昨日(18日)に、いつもコメントを頂いてる青太郎さんと十津川方面に、 
ご一緒させていただきました。

まずは、谷瀬の吊り橋。
20数年前、影の店長との初デート場所です。

昔に比べて、金網が増強されて、安心感はありますが、
高所恐怖症の店長は、やっぱり恐かった!

途中、あちらこちら新しい道になっていて快適なツーリングです。
谷瀬の吊り橋も、バイパスが出来て、旧道となっていました。



青太郎さんに教えていただいた、釜飯が人気の「ドライブイン長谷川」で、
山菜釜飯定食で燃料補給。


注文してから、炊きあげるので、20分くらいはかかります。
飢餓状態の時は辛いと思います。

お茶碗三杯分くらいで、結構ボリュームがあり、満腹です。
漬け物がたくさんあったのも嬉しかったです。



道の駅十津川郷で休憩
・硫黄のニオイのする、無料の足湯有り
・手打ちそばが名物

その後、快適に国道168号線を南下して、熊野本宮大社を訪問。
ここは、サッカー日本代表の八咫烏が祀られています。


その後、国道168号線から宮井で左折国道169号線で
日本で唯一の飛び地、北山村まで・・・
国道311号線で、丸山千枚田を見学するつもりが、工事中で40分通行止め
仕方なく引き返し、国道169号線で瀞峡へ。

ここから見下ろす川の景色は、絵になる風景でした。


遊覧船のウォータージェットが有名です。


しばらく北上し、道の駅おくとろで休憩
本日の道の駅は閑散としていました。
みんな高速で長距離移動しているのかな?



ツーリングマップル(P11 G6)に
「バイクで通行可能な長い吊り橋あり。勇気のある人はどうぞ」と
挑発していたので、もちろん3人で挑戦!

小刻みに車体が揺れて、細かくスリップしてるように感じました。


ここで、青太郎さんとお別れ、私たち2人組は、下北山村経由で
帰宅の途につきました。

走行距離260km コレまでの最高です。(影の店長は疲れたようです)


今日(19日)は、朝から畑仕事。
その後SYM GT125で野菜苗の価格調査のためホームセンターめぐり。
葛城市の畜産ならショップで、大和地鶏のコロッケを購入。
味は淡泊で美味しかったです。
一回り大きな、牛肉コロッケもありましたよ。


makikomamaさんのDUCARI 新型Monster 696が納車されたと言うことで
訪問させていただきました。
真っ赤な車体と、独特な排気音は魅力的!!うらやましいーーー

バイク仲間の方々も集まって、高校生ののりでワイワイ盛り上がり、
最高の納車披露パーティーでした。
makikomamaさん、ごちそうさまでした.

本日の走行ルートは こちらをクリック



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/48