いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« パン屋さんから、大台ヶ原へ | Main | 三重県紀伊長島港朝市へ »
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
寒かったり暑かったり、晴れ、曇り、雨 / 2009年07月05日(日)
店長です。
今日は、ツーリング仲間(6台)でマスツーリングです。
天気予報では、午後から雨になりそうなので、雨具を忘れず用意。

大内ドライブインで、かなり遅めの集合です。
とりあえず、ホルモン定食、ホルモン丼で、それぞれ腹ごしらえ。

 ↓親子丼に見えますが、写真はホルモン丼です。



途中、バイクも腹ごしらえ。


目的地は、青山高原の風力発電機(大型プロペラ)見学です。
榊原温泉経由を予定していましたが、通行止めでルート変更しながら無事に到着。

今にも降り出しそうな天気の中、グルングルンと全ての風車が回っていました。

標高が上がるにつけ気温が下がり、メッシュジャケットでは寒いこと。
予想はしていましたが、こんなに体が冷たくなるとは思いませんでした。



国道165号線で名張方面に走行中、ついに雨・・・天気予報が的中。
カッパ装着です。
さすがに、毎日バイク通勤されている方のカッパ装着時間の短いこと。
不慣れな私達は、かなりの時間待たせてしまいました。


ところが、5分も走らずに雨が止んで、市街地のカッパでの走行は
気温も上がり、中は蒸れて暑いこと暑いこと。
これは限界!と、青蓮寺湖でカッパ走行も終了・・・天気予報は短い間の的中でした。

走行中に湖畔の橋の欄干(らんかん)で、二頭のお猿さんと遭遇。
なんで、橋の上にいたのか?橋を渡ってショートカット移動してたんでしょうか。

山中の小太郎岩や絶壁を見ながら、次の目的地、曾爾高原方面へ



曾爾高原ファームガーデンの「米粉パン」を食べながら、みなさんとマッタリとおしゃべり。
 ↓お好み焼の味のするパンが大好物です。


最近、梅雨前線が安定しないので、天気予報がアテになりませんが、今日は私たちには
良い方にはずれたようです。

日程の関係で、本日参加出来なかった皆さんも、
次回の避暑ツーリングでご一緒しましょう。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/63