いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 源泉かけ流しの十津川温泉・無料です | Main | 寒かったり暑かったり、晴れ、曇り、雨 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
パン屋さんから、大台ヶ原へ / 2009年06月27日(土)
店長です
暑っっ〜う。
「標高の高い所へ行こう!」と家事をしている影の店長を説得。
速攻で仕事を片付けて、お留守番の親父のご飯を買い出しに行って出発準備完了。

ここからは影の店長です。
店長が、「黒滝村に気になるパン屋さんがあるんやけど?」
なになに、手作りパン・・・行かねば!一路、黒滝村方面へツーリング。

店長が言っていた、パン屋さん「Verry Berry(ベリーベリー)」
黒滝村かと思っていましたが、吉野郡下市町丹生と言う所です。
下市方面から、国道309号線を走り、「道の駅黒滝まで2km」の看板があってすぐ右手。
カーブの手前でチョットわかりにくいですが。


奥様が、手作りでパンを焼いておられます。
「土曜・日曜日だけ、営業してます」との事です。



ログハウスの可愛いお店です


奥には、ゆっくり出来る別棟のログハウスがあります。
コーヒーや、紅茶の注文も出来ます。


外には、川沿いテラスがあり、店長と購入したパンを食べました。
清流が流れ、木々の緑が心地よく、ゆっくりと時間が流れているようです。



この先の道の駅で、名物のこんにゃくを頂のも良いですが、
Verry Berryさんの焼きたてパンと、清流の横のテラスが
日常から解き放してくれます。


店長です。
いつまでマッタリしてるんや!そろそろ行くで〜〜!
ということで、現実逃避していた影の店長にカツを入れ難関、「行者還林道(国道309号」へ

昔、厳しい修行をしている行者さんでさえ、引き返したと伝えられる峠です。
みたらい峡の美しい景色や、雄大な紀伊山地を眺めて上北山村方面へ。

そこで、事件です。(また出た〜〜)
見通しの悪い右カーブ。
カーブミラーはありませんでした。
突然前方から2トン車(多分)トラックが。
減速のためブレーキ。


アレ〜〜?

リアブレーキがフルロック。

濡れた枯れ葉の上で、リアタイヤ滑ってしまいました。

右はトラック、左はガードレール。(幸いスピードは出てませんでした)

何とか、逆ハンと、ファイト一発の地面キックで、グリップが回復しました。
(フロントブレーキを使っていたら多分・・・・)

一連の流れがスローモーションのように遅く感じ、あわてず落ち着いて
バイクの操作ができたようです。一層慎重な運転を心がけます。


影の店長です。
後ろから見ていました。2トンのトラックが右側からグイッと来たなと思ったら
前の店長、ブレーキを掛けながら左に寄り「ガードレールに激突や!!!」と思いました。

普段から、一車線の道では中央に寄りすぎやって指摘してました。
たまには嫁の言うことも、ちゃんと聞くように!


国道169へ出て、新伯母峰トンネルを抜けた所で左折。
雨は降りそうにないので、いつかはバイクで来てみたかった大台ヶ原にGO!


「Verry Berry(ベリーベリー)」で買った、ライ麦パンを食べながら、大自然を満喫しました。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/62