いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 秋の食糧確保の準備 | Main | 無料のミニトマトがいっぱい »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
久しぶりのロングツーリング / 2009年09月05日(土)
店長です。
今週の土曜・日曜日は、久しぶりの 完全オフ日 です。

夏が来る前は、あれだけ毎週、毎週ツーリングしたのに、最近は仕事以外の予定が目白押し。
来週からは、また野暮用が入っています。
この夏の欲求不満を吹きとばしに、本日はロングツーリングに行ってきました。

目的地は、三重県の五ヶ所湾にある、大衆食堂。

明日香村の隣町から桜井経由、高見峠をこえて、
最近、立ち寄っている、飯高町のスーパーマーケット「つるや」さんへ
野菜も安い(道の駅等より)し、お寿司や、帰宅後の夕食のおかずも買えて、品揃えバッチリ。
今日も朝ごはんに『助六寿司』を頂きました。

余談ですが、白菜の漬け物がバケツ一杯980円には驚きました。
写真では、閑散としていますが、地元民で店内は大賑わいです。


「つるや」さんへを出発して42号線に出て、サニーロードを気持ちよく南下。
本日の目的地は・・・大衆食堂、丸魚(魚屋を併設)さん です。 
ホームページはこちら

早速、店長は焼魚定食 1300円(メッチャ豪華)
海の幸大好き人間には、これだけで大満足です


影の店長は、トロマグロ丼 900円(ボリュームタップリ)
脂の乗ったマグロと、山かけの相性がピッタリ。


うーん、満足!!もちろん、おいしくいただきました。
次回はどれを食べようかなー、目標は全メニュー制覇!!です
(単品で、干物の焼き物を注文しなかったことをメチャクチャ後悔しています)。

お腹も満腹になったところで、雑誌などでツーリングロードに推奨されている
憧れの、「パールロード」へ
志摩スペイン村入り口でパチリ


高所恐怖症の店長には、渡るだけでドキドキです


途中、何カ所も展望台がありました。
『海無し県』の住民には、天国のようなパールロードです。



鳥羽展望台で記念撮影をして。


ココでも海鮮を食べたかったのですが、人が多すぎ・・・断念。


この辺りは、浦村牡蠣が名産なので、11月には常連さんになるつもりです。
影の店長は、牡蠣はあまり・・・・なので、ご一緒していただける方募集中です。

帰りは、国道167経由、国道260で海沿いの快走路を楽しんで
国道42号線経由、宮川村の山道を越えて、またまた「つるや」さんで夜食とお菓子を購入。
この時間になると、疲れも出てくるので、甘い物を食べて帰路につきます。

本日は、久しぶりのロングツーリング(約355km)の楽しい一日でした。

今日の、走行ルートは、こちら



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/70