いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 飛鳥光の回廊 第二日目 | Main | こしぬけた@十津川村 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
酷道425号線に挑戦 / 2009年09月21日(月)
店長です
今日は、休養日とする予定が、明日から天気が悪くなるということで
急遽、出発です。

今日は、バイクを乗り換えて、
店長が、スズキ育ちのバリオス2  影の店長がゼファー
(昨日、影の店長がCB400に跨って乗りたくなったそうです)
上北山の道の駅で元通りです。

あてもなく、とりあえず海を目指して、R169号線を南下。
池原ダムに着いた所で、ある道路標識にムラムラ!

そうです、悪名高き酷道425号線の標識です。
コレは挑戦せねばと


1車線の細いクネクネ道をひたすら走り、少し休憩。
尾鷲市もチョット近くなってきました。


湖の水の色がとっても綺麗です。


店長の大好きな渓谷と滝の風景に大満足。
う〜ん 写真では迫力が表現されない。



奈良県&三重県県境までやって来ました。



途中、マスツーリングされていた方が転倒されたようで、立ち止まっていました。
大丈夫だったのでしょうか?
突然、カーブの途中で落石があったり、砂が浮いてたりと、とっても意地悪な道です。

途中、林業従事者さんの吊り橋で遊んだり
保安の金網など無く、メチャクチャ揺れてスリル満点


無事、国道42号線に到着。
北上し、道の駅海山に到着

腹ごしらえは、迷うことなくマグロ丼


お次は、道の駅マンボウで、

今回はクジラの串焼き
正直、マンボウよりも美味です。懐かしい味でした。

(おっちゃんの子供の頃は、肉と言えばクジラやったんや。
すき焼きもクジラ。トンカツもクジラ。給食もクジラ料理。)



その後、大台町経由、酷道422号線で飯高まで。
またまた、いつもの「ツルヤ」で、いなり寿司とうなぎ巻きを購入


驚いたことに、今日はめちゃくちゃ高燃費
鈴木さんちのバリオス2が、リッター31km
川崎さんちのゼファーが29km



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/76