いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
Main | 2008年10月07日 »
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
大型二輪教習 2008年10月06日(月)
店長です

大型二輪教習、第1段階の4時間終了です。
次は、見極めです。

順調にいけば、来週くらいに卒検かな?
とりあえずガンバンベー

一本橋は何とか10秒クリア
しかし、今日初めてしたガタガタ道が最悪
どうしても前屈みになってしまします。
なかなかコツがわからない。


デジカメで画像が荒いですが、このCB750に乗っています


それにしても、ビッグスクーターでの教習が1時間ありましたが
あの教習所のコースでは最悪ですね。
車体が重く、長いからなのか小回りがききにくく
特に、クランクが恐怖です。こけそうになりました。

アクセルもタイムラグがあるようで、回してからしばらくして回転が
あがるような感じです。
全然乗りこなすことが出来ませんでした。


影の店長GT−125を語る 2008年10月06日(月)
影の店長 更新停止中のブログから引用です(2008年9月19日付)

昨日の夕方、待望のGT125を納車してもらいました。

ショップで見るよりも、少し小さい感じがしましたが、
154cmの私がシートに腰掛けると、両足の先3cm程が接地
するくらいの高さでした。

台湾製ですので、色々、違うところがあるのかと思い、
配達してくれた人の説明をよーく聞いていましたが。
特に日本製と変わりはありませんでした。

台風の影響で今日は雨が降っているので、
初乗りはできず、残念
車体の感じを実感したかったのですが・・・



>
影の店長 更新停止中のブログから引用です(2008年9月20日付)


ついさっき、GT125で近くのスーパーまで乗って
行きました。

もちろん初乗車・初運転です。まだ、心臓が
ドキドキしています。

20年前はホンダのリード100だったか80に乗っていて、
車の流れに乗るのは経験があったのですが、とにかく
緊張しました。

性能や機能について、全く知識がく
最近まで原付に乗っていた私の感想は、

・原付と比べて、音がボコボコなっている。
・加速が良い。
・走行中の安定感がある。
・時速50Kmまで、あっというま。
・前を走っている車が、遅く感じる。
・エンジンを切って押すと重たい。

排気量・重量が大きくなったので、どれも当たり前の事
ですが、私にとっては新鮮な出来事です。

十分、女性でも乗れますし、ビックスクーターや
大きなバイクはちょつと無理かなという人には
今のところ、良いのではと思っています。

明日の休日は、天気も良さそうなので明日香村に
行ってきます。

移動販売をしておられる“あーすかふぇ”さんの
「さつまいもモンブラン」も食べに行こうかな・・




店長 乱心です 2008年10月06日(月)
なんと、店長が血迷いました!

ブログを始めました。 まあ、いつまで続く事やら・・・

で、乱心第二弾  

土曜日から大型自動二輪に挑戦

47歳目前の店長の乱心ぶりには妻もあきれ顔・・・

なんせ、ゼファーX買ったばかりです(30年近くぶりのバイク生活カムバックです)



妻の愛車も買ったばかりです
なんか、台湾製の125CCスクーター
SYM GT125


ゼファーXに乗り始めて1週間
日曜は全て雨・雨・雨  慣らし運転が終わらないよ!

現在の走行距離 200Km

知り合いに、バイク乗り無し。
いつも寂しいソロツーリングになりそうです。


自己紹介
<住所>
太古の首都、万葉の「明日香村」の隣町

<氏名>
店長

<性別>
雄 ♂

<職業>
自営業

<生年月>
昭和36年11月 もうすぐ47歳

<趣味>
これからはバイク
飲酒  
禁煙(禁煙歴3ヶ月)

<休日>
カレンダーの赤い文字の日

<募集>
私をツーリングに連れて行って(スピードを出せない方限定)