いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年03月08日 | Main | 2009年03月20日 »
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今日は東へ、寒っ! 2009年03月15日(日)
影の店長です

今日は晴天&気温は10度以上の天気予報

何処へ行こうか、迷ったあげく
道の駅飯高コース 高見峠越え!に決定

「ワイディングロードの特訓だーーー」と店長のかけ声で
我が家を出発しました。

約1時間ぐらい走行すると、遠くに見える高見山頂付近は、線を引いたように
美しく雪化粧になっていました(写真に撮れば良かった。かなり綺麗でした。)

このあたりから、真冬の気温・・・もちろん峠越えだから、
標高が上がっていく = 極寒になるってこと
ブルブルブル 寒っっっ! 久しぶりに手の指冷たいー
体はカチゴチ ズボンの裾から風がーー
ループ橋を楽しむ余裕は、ありません。



でも、今までにない数のライダーに遭遇しました。

対向車線から
手を上げて挨拶してくれるライダー!
会釈してくれるライダー!
結局、わたしは軽く会釈しか出来ませんでしたが、
次は、手を上げて挨拶できるように努力します。

そんなこんなで、午後1時頃、道の駅「飯高」に到着。
駐車場は車で満車状態でした。
入浴施設があるので、人気があるようです。


お昼ご飯をここですまし、元気回復。
帰宅路は、もう少し先に行って、御杖村経由でグルッと回って帰ろうと
計画していましたが、まだまだ春が遠い所にいるようなので却下!

結局、お日様が高い間に、来た道で帰ることに。
その前に、私の燃料のデザートを購入。今回も和菓子です。


飯高名物の「でんがら」を購入

ほうの木かな この葉っぱは


途中、中央構造線を見ることの出来るスポットが有ります。
昨年5月3日に行ったときの画像です(当時は車で行きました)

断層を挟んで、岩の色が違います
向かって、右は黒い地層で、左は白いです。


またまた、いつも利用させてもらっている、道の駅「大宇陀」で休憩後、帰宅の途につきました。

片道、約2時間の初めてのロングツーリング。疲れました〜。
でも、本格的なツーリングシーズンに向けて、体を慣らしておかないと、
行けませんからね。頑張ります。

(ちなみに、今日の目撃レディースライダーは、4名でした。)