いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年05月31日 | Main | 2009年06月07日 »
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
マグロ丼300円!安っっ!でもラーメン屋です 2009年06月06日(土)
店長です。
仕事が一段落し、土曜日もグルメツーリング決行です。
とりあえず、険道&酷道を目指して、今日のお供は台湾製スクーターのSYM GT125です
まずは、明日香村から、芋ケ峠(桜井明日香吉野線)経由で、吉野町へ。
久しぶりに通りましたが、やっぱりビューポイントはゼロ。
稲渕の棚田が一番景色が良いかな?


津風呂湖を久しぶりに眺めて

遊覧船もまだありました。


今日の昼食は最近あちらこちらのブログを賑わしている「ラーメン河
に到着(ツー仲間の青太郎さんも同時に到着)
とってもわかりにくい所にあります。


この看板を見つけたら、どんなに道が細くとも、進んで下さい。
但し、四輪車は対向出来ません。バイクで行くのが賢明です。


あっさり塩ラーメン(500円)がおじさんの胃袋には優しく美味しいです。
玉子、メンマ、とっても美味しいチャーシュー入りで500円はお安い!

特に、コレがおすすめです。

タレ漬けされた厚切りのマグロが、これでもかと、タップリとのっています。
マグロ丼、なんと300円 安っっ!
(コレは儲け度外視らしいです)
と言う訳で、強制的にラーメンの注文をさせられる感じです。
実際に、行って体験しましょう。
他にも、鶏丼、鉄火巻き・・・があるようですが、次回のお楽しみに。

ここで、青太郎さんとは解散。
先日通ったツーリングマップル18ページ2Eの険道48号線
小南峠の写真撮影のリベンジ。

道の駅「杉の湯川上」から、高原洞川林道経由

真夏にとっても涼しい最高の場所
大天井滝を通って、

次回は、吉野町に抜ける、「吉野大峰林道」にチャレンジ


待望の小南峠トンネル
説明は必要ありません。ビビリました。恐かった。
写真を撮るのが最も勇気がいりました。


暗すぎて、なかなか映せない・・・・・

下りは、吉野の山々を眺めながら

見えにくいですが、向こうの山の林道が、吉野大峰林道