いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年07月25日 | Main | 2009年08月23日 »
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
三時間かけて温泉玉子! 2009年08月08日(土)
影の店長です
自分で作った「正統派そのまま温泉玉子」を食べるために、三時間も掛けて
和歌山県の「湯の峰温泉」までツーリング。
手間のかかる温泉玉子です。

温泉玉子だけでは満腹になりませんので、途中の熊野本宮道の駅で昼食を。



注文したのは、近所の山間部で、たまーに見るキジ(雉)の丼です。
店長は普通の鳥の親子丼+100円の追加うどん

食べ比べましたが、雉の肉の方が、堅い食感です。
もちろん、美味しく頂きました食しました。


お腹も満腹になった所で、川湯温泉へ。

ココは、川を掘れば温泉が出てきます。
また、冬季は「仙人風呂」といって、重機で川を掘り、超大きな湯船が出来上がります。



川湯温泉は約15年ほど前、娘が小さい頃、よくキャンプに来ました。
透きとおった川は以前とかわらず、景色もそのまま。なんかホットしました。
(店長と私は、時間の経過に逆らえず、えらく変わりましたが・・・・)

次に、本日のメインイベント、湯の峰温泉へ。

途中、バイパスが出来ていましたが、こちらも以前と変わらず、
タイムスリップしたような景色です。
小さな小さな温泉町で、硫黄の臭いが漂っています。



この橋の下の


こんな温泉の湧いている所に(何と90度の天然温泉です)



チョットと近づいて


自作の(作成時間10分)袋に玉子を入れて


みんなの真似をして、ぶらーんとぶらさげよっと


すぐ横に公衆浴場があります(暑くて入浴はしませんでした)
入浴料250円とかなりリーズナブル
前に入浴した時、「熱い〜〜!」って言ってたのを思い出します。
源泉の温度が高すぎるようですね。


あの有名な「壺湯」を見たり(他の人が入浴中でした)


そうこうしてるうちに、茹で上がる10分経過!
熱さの中引き上げます。


お見事!温泉玉子の出来上がりです。
(硬めの半熟玉子っていうのが、正しいかも・・・)


帰りは、高野龍神スカイラインで、涼しさを満喫。
山間部は、ほんと気持ちよかった〜。でも、山から下りると、暑さ倍増!!

一応、温泉玉子の目的を達成した、ロングツーリングでした。

今日、頑張って走ったルートは、これ==>クリック