いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年06月05日 | Main | 2011年06月11日 »
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
決して飽きたわけでは・・・お別れです 2011年06月07日(火)
飽きたり、嫌いになった訳では決してありません。
色々な事情が・・・・・


            ・
            ・
            ・
            ・
            ・


       でも、ドナドナしました。


        お別れしました。


    人に限らず、お別れは寂しいものですね。









     5年間我が家の一員だった、ワゴンR
     もう少しで、地球一周の距離のお付き合いでした。

親父がもう車の運転をしなくなり、ほとんど動かすことも無くなってしまい、
維持費を考えると、あまりに勿体ないので、


       こんな所にお嫁に出そうかと・・・


丁寧に査定してくれています(あんまり見ないで) 30分ほどかけて見ていました。



以前に別の買い取り専門店で査定してもらっていますので、ここが二件目ですが
金額的にもう一声が欲しいところです。


もしかしたら、もっと良い嫁ぎ先があるのかと思い、
次の買い取りのお店へ。


お次はここ。


こんなアンケートを書いてまたまた待ちます。
それにしても、どの買い取りの店に行っても、買い取り希望額の欄があります。
とんでもない値段を書いておければ良かった。
なにせ、希望額を参考に色々切り出してきます

それと、「事故で修理をした箇所があるか?」という項目。
査定では、事故車かどうかわからないのでしょうか?


もう一件査定に行ったのですが、どこに行っても待たされ、疲れてしまいます。
とにかく待ってる間が暇です(それが作戦か?)

それ以上のお店を回る元気も無くなり、
今日回ったお店で、一番高い査定のところで決定。その場でドナドナしてきました。
代金は明日、振り込まれるようです。


帰りは、お店の若い女の子と車でデートをして帰ってきました。 
若い女子社員さんに送ってもらいました。

こんなおっちゃんでも、話題に困りませんでしたよ
普通二輪免許をとりに行く予定らしいので、バイクの話題で盛り上がりました。

バイクの話題が無ければ、霊柩車でのデートになっていたでしょうね?
良かった、良かった。(歳を感じます)

ブログねたにしたかったのですが、さすがにカメラを向ける勇気はありませんでした。
ジャーナリストにはなれそうにありませんネ。