いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年01月01日 | Main | 2013年01月14日 »
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
2013初乗り 2013年01月02日(水)
今日、1月2日は比較的暖かくバイク日和です。
今日バイクに乗らなくて、何時乗る?と言うことで。
出発は10時30分頃。自宅の温度計では9℃。
しばらく動かしていないので、NC700Sで出動です。

五條市から京奈和道で和歌山方面へ。
路肩の温度計では11℃から12℃を表示しています。
指先も冷たくなく、冬装備では快適な走行です。

終点一つ手前で京奈和道を降り、紀ノ川広域農道を走ります。
普段はダンプが多いのですが、正月の今日は快適に走れます。

有名な?ジェットコースター道路区間です。
まあ、良くこんな凸凹な道を造りましたね。


広域農道終点付近の根来寺の大門で写真撮影。
ここもたくさんの初詣客がいたのですが、人混みが切れるチャンスを
待ってシャッターを押しました(暇人か?はいそうです)


根来寺と言えば、仮面の忍者 赤影 で根来の忍者が良く出てきましたね。
根来の忍者は悪者だったような記憶があるのですが。


次は、タマ駅長に新年の挨拶をと、和歌山電鐵貴志川線貴志駅へ。


あいにく、タマ駅長は正月休みでした。最近は高齢のため、短い時間しか
働くことが出来ないようです。
仕方がないので、とりあえず動かないタマ駅長に挨拶。


駅中では、タマ駅長グッズと福袋が販売されていました。




帰りは紀ノ川南岸を走って帰ろうと思っていたのに、いつの間にか
北岸の国道24号線に出てしまいました。
いまだに、どこでどう間違ったか理解出来ません。

道の駅紀ノ川万葉の里では、子供達がたこあげを。
最近では子供がたこあげをするのも見かけなくなりました。
私の子供の頃は、正月と言えばたこあげやトランプ、人生ゲーム。
テレビゲームも無い時代だったので。


今日は本当にバイク日和でした。
家でゴロゴロしていると、つまみ食いばかりしてしまって
ブクブク太りそうなので、明日もどこかに出かけなければ・・・
と言いながら、かっぱえびせんを食べながら焼酎を飲んでブログを書いています(笑)