いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2010年03月28日 | Main | 2010年04月05日 »
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
桜の下でスタミナ補給 2010年04月04日(日)
昨日は久しぶりに土曜日に休めました。久しぶりの週休二日です。
チョット気温が低かったのですが、下北山村の桜まつりに行って来ました。
今年は満開の桜です。(数年前の桜まつりは葉桜の時があったらしいです)

今シーズン初の国道169線南下です。さすがに標高が高いので寒くて寒くて。
昨年、通い慣れた道ですので快調なツーリングです。
満開の桜がお出迎えしてくれています。



最近あちらこちらに桜の名所がありますので、本日のメインイベントは
桜見物では無く、お昼ご飯!
不景気中&減量中なので、高級和牛ではありませんが。


こんな風に焼くだけです。超簡単!


もうチョット寄ってみましょう。


表面から肉汁が出てきたら裏返して


スープにサラダも完備。
もう、完璧です。(自画自賛)
結局二人でお肉500gをたいらげてしまいました。


食後はお決まりのコーヒータイム。


お食事終了後は、出店見物です。



そこで見つけた、不思議なパッケージ
「IT会社が生んだアナログの味」というキャッチコピーの
ツチノコ玉子の素を購入。簡単に煮卵が出来るらしいです。
後日、出来映えを披露しましょう。
(下北山村は、ツチノコ共和国というキャッチコピーもあるようです)


とりあえず現地で煮卵を味わいました。


お腹満タンなのに、「ばっちゃんのとちもち」を食べたり


手作りの味ですね。素朴な味がなんともすばらしいです。


警察犬ショーを見て楽しみました。服従訓練や、臭いの判断。
さすが警察犬、凄い嗅覚ですね。
人間って、一人一人違う臭いを持っていることが実感出来ました。


そして本日、日曜日!
我が家に新しい仲間が・・・・・・・・


続きを読む…