いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2010年10月17日 | Main | 2010年10月30日 »
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
影の店長 泣いてます(@_@) 2010年10月23日(土)
詳細は後ほど・・・





朝からサプライズです!
近所の道の駅 「大淀iセンター」 にキャベツを買おうとゼファーで出動。

影の店長にあわせて、バイクのハンドルやチェンジレバー等の調整をしたので、
確認を兼ねて乗車しました。

途中の国道に出る信号で、バイクが二台・BMWとSRが、信号待ちしています。
もしかしたら? っと思ったのですが、信号がかわり、離れてしまいました。

そして、道の駅に着くと先ほどのバイクが。
キャベツを買ってバイクに戻り、勇気をふるって
「もしかしてteltelさんではないですか?」 と声をかけると、ご本人さんでした。
やー、いつも見ているブログの人と会うなんて、奇跡です!

teltelさんのブログはこちらです。


30分ほど楽しくおしゃべり。
初めてあったとは思えないくらい楽しい一時でした。
初対面なのに愛車BMWに跨らせてもらったり、シート高が変更できると
実演していただいたりと。
BMWを間近に見て、かなり気になり始めました。(買いませんよ!)

teltelさん、奥様、ありがとうございました。
記念撮影をして後ろ髪を引かれる思いでお別れしました。



今日は久しぶりに土曜日を休みにしました。(明日雨模様なので)
さ〜〜て どこに行きましょう。
事情があって今日もお互いソロツーです。(喧嘩をしているわけではありません)

そうや、タマ駅長に会いに「貴志駅」に行こう! 駅舎が新しくなったんや!

昨年の3月 ビフォー


 アフター


立派な駅舎に変身しています。今回はイチゴ電車がホームに停車。



残念ながらタマ駅長はお昼寝休憩中でした。
それにしてもすごい人です。日本一人気者の猫ですね。

なぜか急にカップ麺が食べたくなり、コンビニの駐車場で人目も気にせず


その後、ぐるっと生石高原のススキを見学に。


初めて訪れたのですが、とってもすばらしいススキです。
一面ススキの絨毯ですね。
天気が悪かったのがかなり残念です。


その後、あらぎ島経由


五條市のテクノパークまで帰ってきたところで、何度も何度も電話攻撃が。
路肩にバイクを止めて携帯を見ると、影の店長からです。

電話してみると、ここでも奇跡が
「バイクが・・・・・・・・・・・・泣!」
大急ぎで帰ってみると。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


ここから先は、影の店長の言い訳です。
           ↓↓
家の前に到着して、車庫のシャッターを開けるため路肩に停車。
スタンドを出して、シートから降りて・・・ハンドルから手を離す直前、
グラッ・・・えっ、うそーーーー(@_@)

そのまま、マフラー側の右手にスローモーションのように倒れてゆくーー(*_*)

見事に30pほど下の黒豆畑にドシャーーン!!!

やってもたー!!

げぇーーーー、えらいことになったーーーーー、どうしょーーー、店長いてないしーーー(@_@)

そこに、向かいの子供さん(高校生)の友達で原付に乗った子が
「大丈夫ですか!怪我はないですか!!起こすの手伝いましょうか!」と
2人来てくれました。もしかして、一部始終を見られたかも。

ありがたいやら、恥ずかしいやらで「大丈夫やから、ちょっと端によせすぎたわ〜」
とヘルメットをかぶったまま、苦肉の返事しかできず、情けない・・・

起こすのは絶対無理なのはわかっていたので、すっ飛んで自宅待機へ。
畑の中で転けたままのゼファー、田舎で目立ってました。

店長に早く帰ってきてもらわないと・・・、電話をすると30分ほどでようやく帰宅。
ほっとしたのもつかの間
「この状態やったら、上げられへんぞー!どうすんね!バイク動くんか!」
はいはい、分かってます。私のせいです。

何が一番つらいって言ったら・・・お向かいさんの高校生と顔を会わすのが
一番、恥ずかしいわ〜。  



<元に戻って店長です>
電話を受けてからの帰り道、様々なゼファーの姿が脳裏をよぎります。

帰ってゼファーを見たときは、「これはアカン。 無理や」
「しかし、何でこんなところにバイクを落とすか?」
なにせ、90度以上バイクが傾いています。おまけにマフラー側です。
 脳裏に 「マフラーカスタムや!」と悪魔のささやき。

「はよ起きやんと風引くで」と言ってもゼファーは沈黙。
仕方がないので、人力で起こしてみる。

火事場の馬鹿力か、はたまたコカシ方が良かったのか?
案外簡単に起き上がりました。
しかし、後輪は道の上、前輪は30p下の畑の中。呆然としていると救世主が。
お向かいの高校生が帰ってきました。
三人がかりで何とか救出。

あ〜〜疲れた。

これで影の店長に貸しが出来ました。 ムッフッツフッフ! 



被害状況です。 
後付のカウルは割れてしまいました。

これは、以前使っていた予備があり、修理完了。

マフラーの下側に傷(正面からはあまり見えません)
  

右のミラーはポッキリ。これは再購入。


右ウインカーに擦り傷


エンジンスライダーはごらんの通り。畑の土も詰まっています。


奇跡的に軽傷ですみました。
フルカウルの XJ6 Diversion F だったら当然この程度では済まないでしょう。
とりあえずホットしました。



気を取り直して、今日の走行ルートはこちら