いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2010年11月07日 | Main | 2010年11月14日 »
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ユニクロにどっぷり 2010年11月10日(水)
またまた、ユニクロのアイテムが増えました(^_^)/

先日購入した防風イージーパンツに続き、なかなか店舗で販売開始にならなかった
ユニクロの防風ジーンズ
やっと近くのユニクロ(イオンモール橿原アルル店)で販売開始になりました。
東レと共同開発した商品のようです。


最近の若い子に流行の「腰パン?」にちょっとだけ近いようで
股上が浅く、おじさん世代にはちょっと違和感があるかもしれません。
でも、そんなことは言ってられません。バイク用品メーカーの商品だと
何万円もしてしまいます。
4990円なら、こんなささいなことぐらい我慢できます。

あと、おじさん体型には太もものあたりの幅が狭すぎます。
いつも見栄を張ってはいているウエスト76cmの防風ジーンズを試着したのですが
太ももが、パツンパツンで足の屈伸が出来ません。
(ウエストは何とか大丈夫でした)

とっても悔しいですが仕方がないので、もうワンサイズ上のウエスト79cmを試着すると
ぴったりです。悲しいかな、ウエストもぴったり。

材質が関係しているのか、太ももあたりにサイズ的に余裕があるのですが、
足を通した感じは少しきつく感じます。(中に防風のフィルムが入っていて布地が
堅いせいかもしれません)

購入される時は、必ず試着を!その時は、鏡の前でしゃがんだり立ったりして、
きつくないか確認して下さい。
もちろん裾は「殿中でござる」仕様に!teltelさんのブログ引用


早速、お昼休みに(気温11℃・北風冷たい)バイクで寒さを確認。
防風ジーンズ+ヒートテックタイツ(ぱっち)をはいて15分ばかり乗ってきました。

普段のジーンズの、風が通り抜けるヒャーとする寒さは感じませんでした。
気温の低さはそのまま体感しますが、これは仕方ないです。

個人差はあると思いますが、10℃ほどの気温では、20から30分が限界でしょう。
ちょっとした買い物程度では寒い日には重宝することでしょう。




実は・・・・影の店長も購入しました。
近くのスーパーへの買い物用に欲しかったみたいです。

レディース用が販売されないと店員が言っていたので、メンズの一番小さいサイズ
ウエスト70cmを購入です。
☆☆影の店長の名誉のために書いておきますが、実際はウエスト70cmも絶対ありません。

ウエストにはかなり余裕があるのですが、やはり股上が浅いのと、材質のせいか
太ももから膝あたりが パツンパツンに感じるようです。
☆☆影の店長の名誉のために書いておきますが、実際はそんなに太い足ではありません。


ヒートテックのタイツ(ぱっち)+防風ジーンズ+防風イージーパンツの組み合わせなら、
かなりの寒さに打ち勝つ事が出来るかな?(ゴワゴワでこれは無理でしょ)




決して、生地がもったいないとか、極端に足が短いとかで裾が長いわけではありません。


バイクに跨ればこの通りピッタリの長さです。



余談ですが、今まで最強のタイツ(パッチ)はミズノのブレスサーモ・ヘビーウエイト・タイツ
です。室内ではいていると汗ばむくらいになります。
http://www.mizuno.jp/catalog/product/73CP821/10552003/
決して、ミズノの回し者ではありませんが、他の発熱すると言われる
商品とは段違いに発熱が感じられます。(お値段は高いですが)
ブレスサーモのインナー手袋も重宝しています。(グリップヒーターには遠く及ばないと思いますが)