いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2010年11月14日 | Main | 2010年11月21日 »
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
秋を探しに 2010年11月20日(土)
あまりの暖かさに、仕事を早めに切り上げ脱走


一面、銀杏の絨毯です。秋ですね。



一言だけ願いを叶えてくれる、一言主神社の大銀杏を見に


大銀杏も色づいています。
観光客やハイキング客でマイナーな神社なのに大盛況です。
人が少なくもの悲しい秋を期待してたのですが・・


その後、大昔の首都明日香村の次の首都(ややこしい)
藤原京跡へ
何にもありませんが、ジェベルには未舗装路がとっても楽しいです。


広い都の跡です。バイク進入禁止の看板が無いので入ってしまいました。

ちょっと道を外れたところに、ススキの山が。
オフロード車の血が騒いでしまいました。


本当に何も無いだだっ広い都跡ですが、とっても気持ちが良いです。
後ろの山は大和三山の一つ、耳成山です。



悲しいお知らせです。最寄りのバイク用品店が閉店するようです。
何かと便利だったのに・・・


まだまだ破格の割引価格にはなっていません。
閉店間際まで小出しする作戦のようです。
ちょこちょこ覗かなければ。


極秘情報
バイクウエアー 2割引
一部ヘルメット 4割引(アライ ショーエイを含む)
以上、報告終わり。





食べきれないほど畑で実っていますので、近所の方に
これをお裾分けさせていただきました。
完全無農薬&有機栽培なので見た目は今一つ。



すると、こんなのに交換してくれました。


以前にも美味しいケーキを頂きましたが、
ご近所の奥様、ケーキやお菓子作りはプロ級です。
(今も教室に通っておられます。)

今回は抹茶の栗のケーキです(なんと呼ぶか知りませんが)
メッチャクチャ美味しいです。
手作りのチョコレートは酒の肴に!