いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年03月02日 | Main | 2011年03月20日 »
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
温泉博士ドライブ 2011年03月06日(日)
朝から良い天気。畑の春の準備です。

先週、雑草をやっつけたので、今日はこいつとツーリング。

しばらく火を入れてなかったのに、ぐずることなく、すぐに動き出しました。
なかなか、頼もしい相棒です。
もちろん、「バビューン」なんて、遠出は出来ません。


苦土石灰をまいて、畑の一部の耕し、作業を午前中で完了。

冬の間に体がなまってしまったので、ゆっくりと、まったりとやってゆきます。


午後からは、温泉博士を利用して「道の駅飯高」にある温泉へ。
お天気が崩れそうなので、今日は車です。

帰り道は雨が降っていました。車で来て良かった。

色々な湯船があって、なかなかの施設です。



道の駅の小さなスペースには、
    手作りのひな人形が飾られています。















着物の生地を上手く使ってあり、可愛く並んでいます





懐かしい物も販売されています。昔、同居していたおばあさんが、畑仕事で使っていました。


これで、今月は3カ所制覇できました。
温泉博士 1冊450円で、2500円分の入浴が出来ました。満足満足(^_^)v。

関西人的「元は取ったゼ!」

おまけにワゴンRの燃費が最高。
21.4km/Lです。 快走路だからでしょうが、それにしても素晴らしい。
お財布に優しいですね。




梅の花を探しましたが、サクラはあちこちに木があるのですが、
梅は少ないですね。



そろそろ、憎っくきスギ花粉も全盛期。


でも、今年は今のところ大丈夫です。

花粉症の新薬を処方して貰いました。夜に1日1回飲むだけなので、昼間の眠気も無し。

薬の成分が私には合っているようで、鼻水、鼻づまりで苦しむこともなく、快調です