いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年07月18日 | Main | 2011年07月24日 »
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
(備忘録) ジェベルオイル交換 2011年07月23日(土)
調べてみると、ジェベルのオイル交換は1年ぶりでした。

最終のオイル交換は、昨年の7月。
まあ、1700km位しか走っていなかったので・・・。

ドレンボルトを外して、古いオイルを排出します。


今回は、オイルフィルターも交換( デイトナの 67935番)
ドレンワッシャは M14でした。



フィルターは予想通り、真っ黒でギトギト。


オイルは、スズキ純正 10W−40SF です。

規定量は850mlですが、エレメントを交換したので950ml入りました。
これで良かったのか?

廃油は量が少ないので、調理用の「油吸い取りパット」を使って
通常のゴミとして処分しました。


今回の交換時の走行距離は、28,817Km。
ちょこちょこ乗っているのですが、距離が伸びていませんねー。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家の「ゴーヤの木」 すくすく育って、電線にタッチしそう。
これから毎日、ゴーヤ料理に突入です。

この木の隣に2本、同じような「ゴーヤの木」があります。
そっちにも、いっぱい実が出来てます。  とうてい、食べられません



それにくらべて、ブルーベリーは悲しい収穫・・・
苗を買った時は、たくさん実が出来るって書いてあったのに。
影の店長が楽しみにしてる「ジャム作り」は、無理ですね。