いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年07月20日 | Main | 2012年07月29日 »
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
晴れ男パワー全開?護摩山編 2012年07月22日(日)
YAMAHA逆車取扱店プレスト主催
「PRESTO PRESTO CAFÉ in ごまさんスカイタワー 道の駅」
に、行ってきました。



1ヶ月前から、参加する計画をしていたのですが、近づくにつれ
天気予報が、悪くなってきている。

昨夜の天気予報では、お昼頃から雨で、無理な状態に

ところが、朝起きてみると、曇ってはいるが、近畿圏は雨雲は無い様子。
この調子なら、早めに帰宅すれば大丈夫だと(私の晴れ男神話を信じて)

下市から大塔、野迫川経由高野龍神スカイラインへ。
標高が高いので、気温が低く快適なツーリングです。
メッシュジャケットを着ていたら、寒くて震えていたかもしれません。

1時間45分くらいで、目的地の護摩山タワーに到着。
10時前ですが、プレストさんは店開きしていました。


関西の「走りやさんのメッカ」でもあるので、天気が怪しくても、
多くのライダーさんが来られています。
プレストのテントでは、缶コーヒーとカタログ、ステッカーを頂きました。

ところで、マイナー車種のYAMAHA XJ6シリーズ。

今までに販売店以外で目撃したのは数台。

今日は、多くのお仲間さんと会える楽しみもありました。

私たちが到着して早々に、フルパニア装備のホワイト XJ6 Diversionのライダーさんに
声を掛けていただき、XJ6シリーズ談義。


フルパニアのデバージョンって、正統派ツアラーで格好いいですね。

そうこうしているうちに、マイナー車種では無いと思えるほどのXJ6シリーズが集合。




皆さん、気さくに話しかけていただき、今日が初対面だとは思わないくらいです。
ネットでお付き合いもしていないのに、何故か意気投合。
いきなり仲間意識が・・・(不思議ですネ)

途中で、プレストのイベント担当の方も来られ、ずーっと不思議だった、
アフリカ仕様の質問にも答えてもらい、すっきりしました。

関東でのイベントでは、このシリーズはもう少し集まっていたとか。
天気が悪かったので、今回は仕方ないです。

そうこうしているうちに、雨がポツポツと・・・

この時間で最終的に揃ったのは6台。
近畿5台、中部地方1台。奈良県民は私たちだけでした。


本格的に降られる前に、護摩山タワーを後にしました。

今日の皆様、また、どこかでXJ6デバージョンFを見かけたら、声を掛けて下さい
(これは、奇跡に近いかな)



晴れ男パワーもここまでか
念のために、合羽を着たのですが、ほとんど必要ありません。
大塔村まで帰ってきたら、日差しが出ています

今日も、私の晴れ男パワーを発揮出来ました

雨も降りそうで無いので、もう少し乗りたかったのですが、
やはり、下界は暑い暑い
お昼過ぎに帰宅してから、エアコンの効いた部屋から出ることが出来ません。


さて、たくさん貰ったステッカー。どこに貼りましょうか?



本日の雨に勝ったツーリングルートは =>こちら


  〜…〜…〜…〜…〜…〜追   記…〜…〜…〜…〜…〜……

運転に慣れないNC700S 
今日は皆さんのコメントを参考に、山道カーブをガンガン走ってきました。

県道53号線(高野天川線)から、県道733号線(川津高野線)、そして高野龍神スカイラインと、
山道、険道・超急山坂道・高速カーブと、たくさん経験出来ました。

吹っ飛んでいかないよう、慎重にエンジンの回転を気にしながら、くるりくるりと、
ニーグリップも強めに。 

 やっと分かってきたような…感じがします

シフトも、思い切って下げた方が走りやすかったです

言うまでもなく、他のライダーの方々に、バビューンと抜かれてました〜