いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年07月08日 | Main | 2012年07月20日 »
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
久しぶりの連休・でも・・・ 2012年07月16日(月)
梅雨明けを思わせるような、すごい暑さ。

この連休はガッツリと走ろう! と思っていたのですが、
お天道様のパワーに負け気味です。

暑くて暑くて、走れるのは午前中?(言い訳)
吉野郡の「道の駅黒滝」まで。

トンネルのキーンとくる寒さが、非常に気持ち良いです。
でも、路面はビショビショ。影の店長の新しいバイクもドロドロ。

道の駅黒滝の名物、串こんにゃくは外せません。ここの名物になっています。
そして第二弾の名物にしようと? 猪コロッケも売っているのですが、今回はパスしました。


奥深い山中といえ、太陽の日差しは厳しいです。


暑いので、もっと涼しそうな少し南の「洞川」に向かったのですが、夏の観光オンシーズン。
観光バスの大渋滞で、タッチだけしてUターン。
涼しい場所は人が集まるのでしょうね。

そして、本日。天気は晴れ。
朝早く起きて出発しようと思っていたのですが、どうも気乗りがしない。
やはり気温の高さがテンションを下げてしまいます。

伊勢方面マスツー以来、私はNC700Sにあまり乗っていないので、影の店長から借りて出発。
奈良県五條市 「道の駅」大塔から天川村まで。


県道53号線沿いの天川村のキャンプ場は、立派なロッジ等が多数出来て、
一大リゾート地?となっているようです。

今日は空気が澄んでいて、山や空がとっても綺麗です。


またまた、黒滝道の駅。
今日も涼しいし、トンネル内は寒いくらいだし、快適です。


午後からは、こんなのが送られてきたので大阪まで。
もちろん?エアコンが効いて快適な車で。
奈良にDSが無くなったのは痛手ですネ。


グローブが痛んできたのですが、売り切れが多くて気に入った物がありません。

もう少しでNC700Sが1000kmなのでオイルフィルターを購入しようと思ったのですが、
店員さんに聞いても品番が不明。うーん残念。

結局たいした物を買えず。ダイレクトメールの恩恵もほとんど無し。


仕方がないので、ちょっと遠回りしてドリームまで。


無事、オイルフィルターをGETしました。
交通費から考えたら「高っかい、オイルフィルター」になりました。


暑さにめげて、不完全燃焼な連休です。
その他は、hirosanを見習ってキャリパーの掃除をしたり。

今回は新兵器を購入していましたので、ちょっとばかり丁寧に。

本当は、ピストンを外す工具らしいですが、ピストンを回して掃除。


いつも力任せに戻していたピストン。
良い仕事をしてくれます。と言うか、ジェベル以外は手で簡単に戻せますが・・・
ゼファーは何であんなに堅かったのだろう?


なんか、道具ばかり衝動買い(ポチット)していると思っているのは私だけ?