いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年08月12日 | Main | 2012年08月17日 »
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
【→集結←】宿泊 妄想編 2012年08月15日(水)
12日から4日間のお盆休みも、今日で終了

休みの間は雨や雷が鳴ったりと、お天気がいまいち。
曇っている間に、夏野菜の片付けで、畑仕事を集中作業。

もちろん、ご先祖様のお迎え&接待&お見送り。

近所のパトロール程度しか、バイクには乗れませんでした

なーんと無く、寂しい感じが漂っていますが・・・・

でも、曾爾高原のプチミーティング


   それに1年待った大イベント

GooBikeBlogの【→集結←】です。
                        
                     そろそろ準備をしなくては。

今年は私一人での参加なので、うまくいけば宿泊可能。
皆さんと夜のお供が出来ます

それだけでは勿体ないので、ツーリングルートを作成するのにこんな雑誌を購入。


これだけ買っても役に立つ記事は、ほんの数ページなのですが

幸運にも一泊出来れば行ってみたい。

・とりあえず、駒ヶ根のソースカツ丼を食す。

・駒ヶ岳にロープーウエイに乗って千畳敷カールを見てみたい。

・険道、酷道好きには外せません。国道152号線を制覇。
 まあ、時間的にそれは無理なので、標高1830mのしらびそ峠から
       日本アルプスの絶景を見たい。

・サカイ引越センターのコマーシャルでおなじみ、
     日本のチロル、飯田市下栗地区へ。

それ以外にもおすすめの場所があれば教えて下さい。


ボチボチ、準備をしています。
その一つに、ハンドルにデジカメをセッティングして、走行中のカメラ撮影。

影店の熱望で、走行中の写真撮影のため、コンデジまで買ってしまいました。

リコーPX カワサキカラーです(笑)
影店のリクエストで、ピンクのカバーを買ったので、見た目はピンク



先日の記事でも書いたように、大台ヶ原へ行ったときに、新しいGPS付きデジカメを
バイクにセットして撮影しました。それなりに撮影できていたのですが・・・

走行中に、影店自作のカメラマウントが壊れ落下しそうになり、撮影できる
最低限の機能付のカメラを買って欲しいと、頼まれました。

RICOH PXは防水・防塵なのでバイクでもたぶん大丈夫でしょう。
画質は、あまり期待できません。携帯カメラの上質版という感じでしょうか。

今日はそのカメラのテストです。
前回、壊れたのがよっぽど悔しかったのか、再度、影店自作のカメラマウントです。
(家にあった部品の寄せ集めです)




アクセルをあけると、やっぱりぶれてしまいますね。


エンジンの回転を上げないと、上手く撮影出来るようです。


夕方なので、画面が少しくらいですが。今度は明るいときにテストしてみます。


たぶん、高速道路は無理なので、信州の一般道を走る時はバンバン撮影しょうと思っています。

こんな事をしながら、【→集結←】へワクワク感を楽しんでいます