いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年07月29日 | Main | 2012年08月05日 »
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ついにこの日が…、バイクをやめて…? 2012年08月02日(木)
人生50年 大きな病気もせず。
いままでの健康診断では「優秀」な数値の結果ばかりだったのに。

ついに数値に異常。

中性脂肪って言うやつです。

「脂っこい物を少し控えましょう」と医師の指導。

大手を振ってグルメツーを楽しむことが出来なくなりそう
自覚症状が無いので、自分的には全然OKなのだが、
医者より怖い「影店」の指導が厳しくなりそうだ

最近は、ほとんど鶏肉以外の肉を口にしていないし、野菜も身体が
緑になるくらい摂取しているつもり。
肉より魚の方が好きな事もあり、毎日魚は食べています。



原因と言えば思い当たる節はただ一つ。

365日、一日たりとも休まずにお国に納税している酒税

有料納税者の義務病かも知れません(笑)

ありがたいことに、肝機能はバッチリなので、この先もお国のためにしっかりと
酒税だけは払うつもりです。

では、どうして中性脂肪を減らしましょうか?

バイクを降りて自転車に? 

      そんな自分の身体をいじめる根性はなさそう。





3時のおやつは、畑で収穫した小玉スイカ。

天候が良くて、甘くて美味しいのが出来ました。

豊作で、毎日2人で食べてます。残りは7個



もう一つ、収穫中のブルーベリー。



5年かかって、初めて満足出来る量の収穫
(素人なので、育て方が悪かったと思います。)