いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年12月13日 | Main | 2012年12月17日 »
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ありゃー 真っ黒です 2012年12月15日(土)
SYM GT125
先日、エアエレメントのチェックをするとかなり汚れているので、
注文していました。
バイクを買った店に取り寄せをお願いしていたのですが、4日程で
手に入れることが出来ました。
台湾製なので、部品の入手は心配していたのですが、
ブレーキパットといい、エアーエレメント等、消耗品は国内に在庫が有り、
すぐに手にはいるようです。


ネジを数本外すと、エレメントが見えてきます。


あとは、エレメントを固定している3本のネジを取ればOK!

田舎道しか走っていないと思うのですが、真っ黒です。
14430Km走った汚れです。


元通り組み立てて完了。







最後に大失敗

締め付けるときに、このネジを折ってしまいました
そんなに力を入れていないと思うのですが・・・・台湾品質?


普段のメンテナンスには外す必要があまり無いので、
しばらくはこのままにしておこう。


自分で取り除いても良いのだけど、道具を買わなければならないし・・・
何かのついでの時にバイク屋さんにお願いしようということで。


keijiさんが近くにいてくれれば、道具をお借りするのですが
いや、やってもらうのですがね


さて、これから忘年会
  
   呑むぞ〜〜