いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年04月05日 | Main | 2009年04月19日 »
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
グルーッと一周 今週は影の店長が・・・ 2009年04月12日(日)
店長です。
今日は、大宇陀から R369=>R368曽爾高原=>美杉村=>「道の駅茶倉駅」経由、
紀勢自動車道 勢和多気IC近くの「コケコッコー共和国」で、卵かけごはんセットを
食べに行きました。
(‘卵’と‘玉子’の区別が付きませんので、とりあえず‘卵’と書きます)

大昔の首都、明日香村付近では、桜もピークをすぎましたが
山間部では満開状態です。一日中桜見物という感じです。



曽爾村の鎧岳をバックにパチリ



曽爾高原 ファームガーデン お米の館 で、パンを購入。
店長は、カレーパン 影の店長はお好みパン(お好み焼き味です)購入。
焼きたてホカホカで美味しかった。(写真を撮るのを忘れました)



少し道を戻り「伊勢本街道」で津市方面に走り出すことに。
途中、道の駅 美杉駅でプチ休憩。

事件です。詳細は、後ほど・・・(-_-;)


道の駅 美杉駅を出発して、しばらくR368を快走していると
突然、道幅減少!

ツーリングマップルでは「道幅狭くタイトなコーナー続く」と記載がありましたが
ここまでの酷道とは考えていませんでした。

影の店長も、道の駅 美杉駅での○○○○と重なって、またもや苦難(-_-;)(-_-;)

何とか無事にクリアして「道の駅 茶倉駅」に到着。
展望台までお散歩(結構急な階段です)


展望台からの道の駅


影の店長、今日のスイーツ 抹茶ソフトクリーム


で、最終目的地、コケコッコー共和国に到着。
店の前で、まごの店(相可高校食物調理クラブ) (昨年のゴールデンウイークに行きました)
の高校生が「だし巻き卵」を販売していました。
試食させていただきましたが、かなり美味しいです。
バイクでなければ、絶対晩酌の肴に買って帰ります。




で、本日のメインイベント「卵かけご飯セット」です


卵、食べ放題で並390円 大430円
トッピング、カツオぶし 昆布、鶏そぼろ等が各50円

店長、卵3個、  影の店長2個
卵食べ放題と言っても(ご飯は食べ放題ではありません)、そんなに食べることが出来ません。
でも、生まれて初めての大量卵かけご飯を食しました。

鶏の焼き肉も食べたかったのですが、影の店長に、
「買ったばかりの服が汚れる! 臭いが付く」で、却下。
次回、リベンジに行くつもりです。
 影の店長より(ひとりで行ってちょーだい!ウエアー汚したら、罰金やで!)



飯高駅で、休憩後、帰路につきました。



道の駅 美杉駅での事件です。

影の店長が・・・・・・・・






キャー アカン  あっ〜 〜





音もなく、静かに上品に、影の店長の愛車
カワサキ生まれ、スズキ育ちのバリオスちゃんが・・・





お昼寝していました。


行楽日和の道の駅、大観衆の中でやってくれました。

バイクの傷は浅かったのですが



影の店長の、心の傷は・・・・・・「触らぬ神に祟り無し」ということで、心なしかいつもの記事より長めとなりました。



本日の走行ルートは、こちらをクリック