いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年04月26日 | Main | 2009年05月02日 »
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
マンボーの紀伊長島 2009年04月29日(水)
影の店長です。

ここ数日、気温が低いので近場めぐりを予定していましたが、
今朝は快晴&あまり気温も低くない!

と言うことで、店長の独断で、「紀伊長島でマンボーを食べるツーリング」にGO
(今回は出発時間が遅くなったので、クルッと一周コースは出来ませんでした。)

吉野町から東吉野村を通過し高見山越え。
ループ橋を過ぎて国道422号線へ。400番台の国道なので、道がそれなりに
整備されているか不安でしたが、道の状態は良好でした。
道幅は車一台分で、少しくねくねしてますが、対向車も少なく安全運転すれば、
問題ありませんでした。

422号線が途中から県道31号線となり、国道42号線に
このあたりで、釣りえさ店や、おみやげ物屋さんがちらほらと、
そろそろ、海も近い感じが・・・


荷坂峠を越えると、奈良県民が喜ぶ「海の香り」が。
そして、紀伊長島 道の駅 に到着です。



店長が、とても食べたかった、『マンボウのフライ』と『マンボウ焼き』かな?
個人的な味覚では、魚なのに鶏肉のようでした。



こんな張り紙もしてありました。
魚介類はクーラーボックスを積んで行かないと、持って帰れないよー



昼食をさっさっとすまし、帰路に。
地図で調べていて気になっていた、錦漁港の「トロピカルガーデン」に立ち寄ることにしました

正式な施設名は「錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン」でした
波静かな内海のビーチで、浜は細かい白いでした。
夏に来れば南国が体験できそうです。



私の燃料補給は、大内山牧場さんのシュークリームを予定していましたが
錦漁港を回ったので、42号線沿いのお店は通過していました・・・

でも、でも、美味しいと評判だったので、「山海の郷 紀勢」内のお店に。
シュークリームは残念ながら無かったので、アイスクリームに変更。
(ちなみにソフトクリームではありません)
シングルが150円なのに、ダブルで200円・・・安い! 
なんか得した気になって、店長とぺろりと食べました。



今日は1日中天気が良く、GWで車も多いと予想して出発しましたが
ルートがルートだけに、スムーズにドライブすることができましました。

バイクで海までは・・・ 遠かった。


今日のツーリングコースは こちら です