いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年04月29日 | Main | 2009年05月03日 »
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
和歌山県Cafe-Rest LOGでランチ 2009年05月02日(土)
影の店長です
今日は、バイクに乗られているご夫婦のブログで紹介されていた、
橋本市の「Cafe-Rest LOG」さんに、ランチを食べにと、高野山を回って
黒滝に行こうと出かけました。
お店の紹介は=>こちらをクリック

11時頃に自宅を出て、約1時間で到着。
正面の三角屋根の煙突がある建物は、こちらのオーナーのご自宅で、
お店は左側の茶色のログハウスです。
このログハウスは、木材のキットを組み立てて、ほとんどが、
お二人の手作りだそうです。すごいですね。



席に着くなり、店長が手を上げて、(選手宣誓じゃないでしょ)
合い言葉「チーム トレジャーハンター」と言うと、奥様より
「バイクで来られたので、どうかなと思ってました」と笑顔で言ってもらいました。

そこからは、会話が弾み楽しいひとときを過ごしました。
驚いたことに、奥さんと私との出身地がすごく近くで、「相楽郡民」で盛り上がりました。
和歌山でこんな話が出来るなんて、ちょっと感動です。

ランチはAランチとBランチ、それにシフォンケーキ(奥様の手作り)、コーヒーを
注文しました。
料理はとても美味しくて、味付けが私たちにはピッタリで、丁寧に1品1品が
調理されている感じがしました。

シフォンケーキも、美味しくて、リングの形全部食べたいくらいでした。



お腹もいっぱいになったので、「Cafe-Rest LOG」さんを後にして、
次の目的地、高野山へ・・・その前に 「紀の川 万葉の里」 へ立ち寄り、
スタンプをポンと。

道の駅スタンプラリーをする事にしたので、ポンポン押しに、
奈良、和歌山制覇にがんばります。



国道480号線を駆け上がり、賑やかな高野山を通過して県道53号線へ
天狗木峠までの道は、林道レベルでゆっくり安全運転。



この標識で、野迫川村方面へ・・・・この後・・・



途中から対面2車線の広い道になり、新しい学校や役場を通過、
もうすぐ十津川に通ずる国道168に出るはず・・・が
だんだん道が細くなり山奥へ・・・  『えーーこれって、道、間違えてるーー!』
2人とも快走していたので、全く気づかず。
いつの間にか、県道733線(川津高野線)を南下していました。

間違ってから10キロ以上走ってました。往復約20キロのミス・・・ガーン
来た道を逆戻り・・悲しすぎます。

5時までに、「吉野路 大塔」まで行ってポンとスタンプを・・・間に合いました。
黒滝は行く元気もなく、今日はパスしました。

2階でアマゴを焼いていたので、店長はニオイに釣られて1匹購入。
ぺろりと食べて、帰宅となりました。


今日の教訓 「景色に見とれる前に、停まって地図を見よう」

今日のツーリングコースは こちらをクリック