いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年10月17日 | Main | 2009年10月25日 »
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
「ひこにゃん」可愛い! 2009年10月18日(日)
朝、6時40分集合で、お友達とツーリングに行ってきました。
寒っつ 寒っつ 寒っつ
前日から、着ていく服でかなり悩みました。
前日の雨の影響か、京奈和道は深い霧。ヘルメットのシールドに水滴は付くわ、寒いわ
前が見えないわ、最悪の出発です。(雨よりは幸せと思って頑張って運転)

何とか、京都組との集合地点、南郷水産センターまで到着しました。

海無県民には、琵琶湖も「海」です。
湖岸道路を快適に走っていると、とっても幸せな気持ちになります。

気温もぐいぐい上がり、休憩の度に衣替え。
途中、メンバーの一人にアクシデントが・・・
詳しくは、本人がブログでアップしてくれるでしょう。
(ヒント:りゅうさんです。)
コメントをいただけるようでしたら、リンク先も入れておいてくださいネ!

長浜まで、快適なツーリングを楽しみ、
今回は、JR長浜駅近くの親子丼で有名な、「鳥喜多支店」さんにお世話になりました。

親子丼ですが普通と違う所が、生玉子が乗っています。
親子丼の玉子かけご飯? とっても美味しいです。
店の前にいると、道行く人に「ココは美味しいで〜と」何故か声を掛けられました。
写真は、 親子丼(550円)と、鳥鍋(400円)です。

今日の一番の目的!
ひこにゃんに会いに行きました。

お城なんて、どうでも良いのです。


「ひこにゃん」に会いたいのです。 
可愛いです。悔しいけど、地元の「せんとくん」は完敗です。
可愛い、ひこにゃんのパフォーマンスです。



帰りは、名阪国道で上柘植から針まで。
車でも恐い道なのですが、バイクでは「トビッキリ恐い道路」に指定させていただきました。
針テラスで休憩後、帰路は暗闇につつまれ、またもや寒さとの戦いでした。