いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年10月18日 | Main | 2009年10月31日 »
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
カップ麺と紅葉 2009年10月25日(日)
影の店長です。

最近、各地の紅葉が綺麗だとテレビで取りり上げられています。
奈良県内では、大台ヶ原山頂付近が紅葉が真っ盛りとの事で、
今日は大台ヶ原へGO!!

ただし、最近バイク関係で小遣いを使いすぎている気がするので、
今回はカップ麺を持参して紅葉を楽しみながら、ずるずるっ〜と食べることにしました。

朝の天気では雨は降らなさそうですが、標高1300m越えとなるので、しっかり冬装備をして出発。 
でも、スズキのバリオス、セルを回してもエンジンがかからず(何で〜)
もちろん、チョークも目一杯引いてももダメ。
キュルキュルキュル・・・バッテリーも心配なので、店長が押しがけを。

初めて見ました、こんな事をしてエンジンをかけるのを。バイクを押すのは体力が必要ですね。
ソロツーでエンジン停まったら、私には出来ません。

店長の力仕事のおかげでエンジンもかかり、やっと出発です。
冬装備のかいあって体は暖かく、順調に大台ヶ原駐車場を目指します。



が、山に登り始めて半分くらいで雨と霧が・・・
引き返そうか・・・カップ麺も食べたいし・・・えーい、カッパ装着で上を目指します。
(今考えると、雨が降っていたらお湯が沸かせないんですよね)



紅葉を見ようにも、真っ白で遠くは見えません。
テレビではあんなに綺麗だったのに。
上は晴れていますように・・・
願いはむなしく駐車場はもっと真っ白でした。



仕方なく、早々に駐車場を後にして下山。

とても視界が悪いので、安全運転を心がけながら、道路際に駐車スペースが無いか
探しながら運転です。あーカップ麺が食べたいよー

途中で雨も止み、晴れ間も少しでてきてやっとスペースを発見。
     念願の昼食です。

 お湯を沸かして3分待って出来上がり。
  でも、違う、何かが違う
    スープが熱々(アツアツ)でない??
      ふーふーズルズル出来ない。

そうなんです、標高が高かったせいで、沸点が100度では無かったんです。多分・・


でも、カップ麺の味は、最高〜でした。
景色を見ながらも食べるのは、思った以上に良かったです。
(もちろん、ゴミは持って帰りました。)