いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年09月29日 | Main | 2011年10月09日 »
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
町内会親睦旅行の下見 2011年10月08日(土)
来月は、町内会の親睦旅行があります。
   
   その「幹事」が私です。
       大役をこなさなくてはなりません。

行き先は幹事が決めます。

色々、考えて……予算があまりないので、遠いところへは行けません。

でも、「カニが食べたい(^o^)」という声が、あちらこちらから。
色々調べていると、大阪の富田林でカニを食べることが出来るみたいです。

ココ! かんぽの宿 富田林   近いっ!一時間もかからない距離です。

果たして、いっぱいカニが出るのでしょうか?
かんぽの宿 富田林のホームページより画像を拝借。


1日目の宿はOKとして、翌日の行動予定です。
昼食と、お土産を買いながら、おっちゃん達がブラブラする所を考えねば。


今日、最低限の仕事だけ大忙しでやっつけて、昼前から下見に行ってきました。

外環状線、国道170号線で和歌山方面へ。
途中、初めて立ち寄った「道の駅いずみ山愛の里」で休憩です。


天気は快晴、心地よい風を感じながら泉佐野へ

泉佐野漁港の「青空市場」の看板があり、立ち寄ってみました。


新鮮な魚介類がいっぱいです。車で来ていたら、沢山、買ってしまいそうです。
穴子が名物かな? タチウオ、シャコエビその他、地魚がたくさん売っていましたよ。



出発が遅かったので、遅いお昼ご飯です。
あちらこちら探すのも面倒なので、この市場の2Fお食事処「イルカ」に決定!
下の市場に売っているような、新鮮な魚介類を食べることが出来ます。


色々と、メニューが張り出されています。


その中で「天丼」950円を注文。 大きな有頭エビの天ぷらが、ドンと2匹!
外はカリカリ。中はプリプリの身です。おいしかったーごちそうさまでした!



お腹もふくれたところで、旅行の下調べを再開。旅行のお昼ご飯の場所の選定です。
少し南下して、関空の近くまで行き、りんくうタウンへ。

アウトレットへ行ってみましょうか?


いやいや。旅行に行くのは、そんなところが似合うお洒落なメンバーではありません。
却下です。

そういえば、hirosanはこの近所だなー。
もしかしたら出会うことが出来るか?と 思ってCB1300を探していました。
それにしても、明日香村まで来るだけでツーリングですね(笑)
そこから紀伊半島奥地へ。 ご苦労様です。

ここからさらに、和歌山方面に走ります。

B級好きの私に思い浮かぶのは、やっぱりここしかありません。
淡島神社横の「満幸商店」です。(団体旅行で満足してもらえるか?)




    こんにちはー。昼食の予約をしたいんですが・・・

お店の方に、予約ノートを確認してもらいます。
結構、昼食の予約が入っています。運良く、旅行の日は空いており、予約完了。
メニューは↓


料理はこんな感じです(前回行ったときの写真です)


これで、お昼ご飯のスケジュールも決定です。
この後、ポルトヨーロッパでも行こうかと思ったのですが、出発が遅いので時間切れ。
海辺で写真を撮って帰路につきました。

やっぱり海は良いな〜〜〜。

近々、ポルトヨーロッパの下見に行かなくては…