いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年10月23日 | Main | 2011年11月03日 »
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
曽爾高原までちょっとお散歩 2011年10月29日(土)
明日は雨の天気予報。
少しでもバイクに乗ろうと、13時出発(遅っ)午前中は仕事です

この時間からでも間に合う、曽爾高原までススキを見に行きました。

お天気は良いし、国道369号線は快走路だし、とっても気持ちが良いです。



観光シーズン真っ只中!!駐車場まで、あと500mくらいで大渋滞。
車だと入るだけでも大変です。  その点、バイクは楽勝〜


曽爾高原は、ススキのじゅうたんです。

少し、見頃は過ぎていましたが、別世界です。

(写真の尾根の部分は、人、人、人、人でいっぱいでした。)


もう、部分的に「山焼き」が行われていました。
燃えているススキは、近くで見ると迫力満点です。


帰りにファームガーデンに、ちょっとだけ寄り道。

そろそろ空も曇ってきました。  やっぱり明日は雨か?


3時間ほどですが、気持ちの良いツーリングでした。

走行距離 106km 
ゼファーχ 燃費 26.5km/L



話は変わって。

本日、SYM GT125のオイル交換をしたのですが、
センタースタンドを立てていると、ドレンボルトが見えるのですが、


センタースタンドを外してサイドスタンドにすると、ドレンボルトが隠れてしまいます。


オイルを抜くのが少し不便です。
まあ、車体が軽いので大して問題は無いのですが。