いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年04月01日 | Main | 2012年04月10日 »
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
下北山村 桜まつり! 2012年04月08日(日)
土曜の夜、影の店長と小会議。

どこへ行こうか? 明日は寒いのか。
この時点での、日曜日の午前9時の予想気温は6℃。

これだったら、ブロ友さんであるMOCCIママさんが行かれるという、
ホンダドリームの試乗会で舞洲行くか?

いやいや、前々から予定している毎年恒例の、下北山村の桜まつりか?
でも、土曜日に行かれた、hirosanさんのレポートを読んでいると
雪がちらついた、昨年のマスツーリングのような、極寒の予感。

行き先が決まらず、日曜の朝が訪れました。

 空を見上げると   快晴 予想以上に 暖かいやん

久しぶりに、mocchiママさん にもお会いしたかったのですが、
毎年恒例、ツーリングの開始の儀式 下北山村桜まつりに決定しました。

伯母峰トンネル(おばみねトンネル)前後は、標高も高く、極寒。
大台山系には積雪が・・・
トンネル手前のの路肩には雪が残っています。
昨日のhirosanのツーリングの辛さを改めて感じました。

しかし、「道の駅 上北山」 を過ぎたあたりから、気温が一転。 春の陽気です。

今回、バイクで4回目の  桜まつり 満開です。  影の店長もテンション

↓↓クリックでgoogle mapを表示↓↓(新しいカメラのGPSの機能を駆使しています)



どうも、前置きが長くなりました。新しいカメラで、写真を撮りまくりです。


色々試して、結局はオートモードが一番綺麗、簡単、お手軽ということに気がつきました。


バイクの写真も


会場は、人、人、人。
人口約1120人の小さな山村に、何千人と押し寄せています。


出店で何か買って食べようと思ったのですが、人混みがすごくて、
国道沿いの、JAコンビニでお弁当を購入。

ちょっと、カロリーオーバーのお弁当ですね。
隣のお茶は気休め(笑)痩せるわけがありません(笑)


見晴らしがよい河原で、ゆっくり食べました。天気も良くて、気持ちいい!

日頃、私の肩にのしかかっている、重た〜〜いおもりを、久しぶりに下ろして
物思いにふけます。


一方、影の店長は張り切りモード。 赤い服です。


もう少し、望遠で。顔出しです。よくわからない?
これ以上望遠ににすると、イメージが・・・・・これが限界です。


ヤマハ乗りのスズキさん。
こんな猫の「背もたれパーツ」があるようですよ。


綺麗な桜と、暖かい春の日を堪能して(hirosan、ごめんなさい。一日違いで・・・)、帰路につきます。

来る時に、「道の駅 川上」 を通ったとき、横目で見ながら
 「美味しそうやなー」と思っていた物を買うために、立ち寄ります。
今日は、ここで物産展が開催されています。


良いにおいの源は、これです↓↓↓


どうして、奈良県吉野郡川上村 に、ひるぜん焼きそば?
真庭市の一部は、合併前に「川上村」があり、同じ地名の「川上村」つながりで
今回、出店したと新聞に書いてありました。


影の店長は、半年ぶりの本格的ツーリング。
かなり心配していたのですが、
 「そこそこ乗れて、安心したわー」と。今年も、いっぱい乗ってもらいましょう


と言う私も、久しぶりのツーリング。
どうもコーナーが、ビッシッと決まらない
まあ、元々バイクの運転は下手ですが


帰宅後、昨日半額で買ったジャガイモ(アンデスレッド)の種を植え付け。
ちょっと時期遅れだが、大丈夫か?