いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年04月28日 | Main | 2012年05月05日 »
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
絶景の大丹倉 2012年04月29日(日)
今日は、熊野市方面へツーリングです

最初の目的地は、道の駅「パーク七里御浜」。
昨年9月の台風災害復興イベントが行われるということで出発。

169号線を南下して下北山村を越え熊野に。約2時間30分で到着。


すでに自動車学校のインストラクターのバイクのデモンストレーションが行われていました。
ライダーの集まっていて、結構なにぎわいでした。
その後、一本橋のタイムを競うイベントや、ビンゴ大会などがあったのですが、
私たちは、次の目的地へ。



世界遺産にも登録されている、花の窟神社です。
日本書紀によりますと、伊弉冉尊(いざなみのみこと)は葬られているそうです。
食事処や、土産物屋さんも新しくなり、駐車場も出来ています。
先日オープンしたばかりで、とっても綺麗です。




そうこうしているうちに、お昼が近づき、本日の食事処まで。
ゴールデンウイークなので? 景気よく、どーんと食べましょう。

熊野市の「磯っ子


店長は、磯っ子定食。なかなかお値打ちな定食です。
特に、焼き肉がとっても美味。二切れしか無いのが残念。
(あまりにも美味しいので、影の店長に1枚進呈)なんと心優しい店長なのでしょうか?



影の店長は、刺身定食。 刺身が新鮮でプリップリ。
地元の繁盛店のようで、もう少しで満席の所でした。



お腹も膨れたことで、久しぶりの険道、酷道の旅です。

目指すは 大丹倉(おおにぐら)

国道309号線を、奈良県側から熊野市に入り、少し行くと[七色ダム]の案内が。
その前後に[大丹倉 27q]という、大きな案内標識があります。
この道を通ったことのある人なら、見ているはずです。

なんやコレは? 行かねば!

県道(険道)52号線(御浜北山線)から、さらに厳しい道の、赤倉林道へ。
こんな所にも人が住んでいると言う、山深い場所です。


駐車場?から歩いて5分あまり。




怖っっっっっっ
高所恐怖症の私はもう尻込み状態。


写真撮影は、影の店長に任せます(さすがに大工の娘ですが、怖かったらしいです)

昔、この岩場で修行&鍛冶をしていた武士兼修験者がいたそうです。


帰り道、県道(険道)52号線(御浜北山線)から見る事が出来る場所がありました。
あの、岩場のてっぺんのようです。


冷や汗をかいて、暑い中をクネクネしながら、帰路に。

2人とも、膝は痛いし、足はつるし…疲れました。
途中で燃料を満タンにして、サンクスでソフト部。
冷たくて、美味しかったーー


さて、明日の休日はどこへ行きましょうか。
それより、明日までに体力は回復するのかな

本日の予想外の悪路付コースは==>こちら