いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年03月29日 | Main | 2012年04月08日 »
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ひとりごと 2012年04月01日(日)
今日、娘の彼氏と初めて会ってきました。

どうも、結婚を前提に付き合っているみたいです。
娘とは、高校生から別居生活。
スポーツ推薦で高校に入学したので、寮生活。
親子生活は小学生で終わったような。(中学も寝るために帰ってきただけの生活)
小さい頃から自立するよう教育。
今になって思うと、正直、もっと「お父さん」「おとうさん」と頼られたいな〜

始めた会った娘の彼氏。  

好青年でした。

上舌では無いけど、スーツを着込んで、気合いは十分。
私が、影の店長のお父さんに結婚の申し込みに行ったとき、
どんな服装だったのかも、今になっては記憶にありません。

あ〜〜 何を話したら良いのか?
とりあえず、上から目線で仕事の事など・・・・

嬉しいような、悔しいような、悲しいような。
でも、やっぱり緊張した娘の彼氏の姿と見ていると、応援したくなるような・・・・

25年前に、影の店長の、天国のお父さんに、結婚のお許しに伺った記憶が・・・
それも、いきなり家に行って、初対面で結婚の話を・・・

でも、何を話したか覚えていません。

唯一、覚えているのが、影の店長のお父さんが、私の顔を見ず、
テレビに向かって、私に話してしたことです。.

その気持ちが、今日、理解できました。

この先、結婚に結びつくかどうかわかりませんが、父親とすれば
やはり、娘には幸せになってもらいたいです。

今までは、 誰や?その男? なに? 彼氏? また、いつか会うたるわ!
なんて言って、1度も会わずじまい。

今日の話は、無農薬で作っている野菜を持ってきてやると、そんなことぐらい。

娘と、娘が選んだパートナー。
憎らしいけど、憎めない。

久しぶりに新鮮な&複雑な一日でした。