いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年11月26日 | Main | 2011年12月04日 »
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ボリュームのある洋食屋 2011年12月03日(土)
本日のお昼。
影の店長は実家に帰ってしまって(怒って帰ったのではありません)お昼ごはんは
どうしようか?と思案。

地元では話題の洋食屋さんへ。あまりに近くなので、行く機会がありませんでした。
向かったのは、御所市の「グリルヨシダ」

ボリュームがあって、タルタルソースが美味しいと、地元ローカルテレビや、奈良県の情報雑誌では
紹介されています。
見た感じは、普通の喫茶店と言うところでしょうか。
派手な看板もなく、場所も少しわかりにくいところにあります。


中へはいると、昭和の香りがプンプンする喫茶店。
テーブル席とカウンター席があって、あまり綺麗とは言えない店内です。
しかし、いつ前を通っても繁盛しているのが不自然に思えます。
並ぶのが嫌なので、遅めの14時位にお店に突入。


カウンター周りが整理整頓されて無いのは少し気になります。


看板メニューの「チキン南蛮定食1050円 」と注文したのですが、結構待たされました。
お客は私一人なのに。
みそ汁が先に出てきました。(まあ、これは普通のみそ汁)
しばらくして、メインディッシュが。

大きなチキン南蛮に、これでもかと言うくらいのタルタルソースが。
これだけの鶏肉を揚げるには、やっぱり時間がかかるのでしょうね。


肉厚も問題なし。ボリューム満点。


サラダのドレッシングもたっぷりかかっていて、ちょっと味が濃いかな?
確かに、タルタルソースは美味しいのだけれど、量が多すぎ。
鶏肉の味が消されてしまいます。

食後には、サイフォンで入れたコーヒーが出てきます。
なかなかこだわっていますね。
コーヒーの出てくるタイミングも、お店の人が、食べ具合を見て食べ終わると
しばらくして運ばれてきてナイスタイミング。

ガッツリ食べる体育系の男子には喜ばれそうな料理です。
熱々カップルには甘〜〜い雰囲気は味わえませんので、男同士でどうぞ。

情けないです。半世紀生きた私には少し胸焼けが・・・胃薬胃薬(笑)