いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2011年12月29日 | Main | 2011年12月31日 »
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
脱走、脱走、脱走 2011年12月30日(金)
おとなしく家に居たら、影の店長に用事ばかり言いつけられるので、
その前に 脱走

日曜日が定休日&平日昼間のみの営業なので、なかなか行くことが出来ない
ラーメン屋での昼食を企てます。

年末で道が混んでるだろうと思って、スリスリしやすいSYM GT125で出動です。

今日のターゲットは、天理市にある「豚菜館
少しこってり系の醤油味で、チャーシューが満載。
個人的に、醤油系では一番好きなラーメン屋です。
一度行くとやみつきになります(あっさり系好きには無理ですが)

しかし、まさかの・・・・・・・・・・・・・休業
もう、正月休みに入ってしまったようです。

この寒い中、40分もかけて、たった一杯のラーメンを食べるためにスクーターで出かけた
私がバカでした。素直に掃除を手伝っておけば・・・・・


そんなことはありません。
私には、もう一件調査したいラーメン屋がこの近くにあります

そのラーメン屋とは「タマユラーメン
国道24号線と25号線の交わる角にあります。
良く通るところなので、一度行きたいナーと思っていました。


「タマユ」って?
マー油(焦がしニンニク油)に、タマネギを加えたと言う、意味みたいです。 


豚骨ラーメンと思います。美味しくいただきました。

でも、「タマユ」の香りが、最後までわかりませんでした。
(味覚にあまり自信がないので


明日香の近く、藤原宮跡では「竜」の形の凧が上がっていました。
まるで、本物の竜が空を舞っているようです。
見方によっては、ウミヘビにも。


そう言えば、照らす日差しも弱くなったナー。
しばらくは、ライダーには忍耐の数ヶ月となりますネ。



巨大いちごをいただきました。あすかルビーと言う品種です。
とにかくでかくて、甘いです。
でも、大きすぎて商品価値は低いらしいです。
もう少し小さいイチゴの方が高く売れるそうです。不思議ですね。