いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年01月01日 | Main | 2012年01月09日 »
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
やっと初走り 2012年01月08日(日)
昨夜の新年会で、お酒が少し残っています。

本日は快晴
お昼から、バイクで体をリセット・・・っと思っていたら、急に曇ってきました
どうしようか迷った末に、ここは初志貫徹!

ちょっと寒いけど、今年の初乗りはXJ6で出発です。

山間部は寒そうなので、葛城市の道の駅 「ふたかみパーク 當麻」までプチツーリング。
バイクの調子を維持する程度の距離です。

お日様が照らしてくれるところは、暖かいんですが、曇るとやはり寒い!
串こんにゃくだけ食べて、速攻で帰って来て、部屋で温々巣ごもりです。





我が家のお正月は、のびのび、だらだら、パクパクと過ごしました。
3日に娘が大阪から帰省したので、影の店長と3人で、ソフトバンクショップへ

何やら、無料でカップ麺が貰えるそうな(テレビコマーシャルで)

「カップ麺、貰えるんですね?」と店員さんに言って、携帯を見せ3個GET!
(ちょっと勇気がいりました

店員さん
「今、お得なキャンペーンをしてるんで、お話だけでも・・・」

ソフトバンクの戦略に引っかかってしまいました。

影の店長の母のために、「みまもりケータイ」を購入。と言っても、本体は0円です。
(義母は昼間一人なので、心配していたところでした。)




契約事務手数料3,150円が必要ですが、その場で5000円分の商品券でキャッシュバック(1月3日まで)
2年間は月々7円のユニバーサルサービス料だけ。

カップ麺とお父さんのお箸のグッズを貰い、みまもりケータイ本体を貰い、
そして商品券を貰い、月々の基本料金も2年間で170円程。
通話料は24時間無料。(発信通話は1回線のみの使用。受けは件数制限有り)2年後に解約OK。

とっても得した気分ですが・・・頭の片隅には、タダより怖い物はない と、ちらつきます。

そのまま、3人で影の店長の実家に行き、義母に「みまもりケータイ」を手渡し。
子供でも使える仕様なので、たぶん大丈夫でしょう。
年始の挨拶だけの予定が、良い意味で、こんなはずでは、無かったのですが・・・。



数日後、タダなんですから普通でしょ〜と思いながら、カップ麺に熱湯を。
中身はオリジナルのようです。



蓋の裏にはお父さんのありがたい言葉が。
内容は、ソフトバンクで白戸軒のカップ麺を貰ってきて見てください。



味は塩味でストレートの細麺。  とっても美味しくいただきました。