いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年01月08日 | Main | 2012年01月15日 »
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ダチョウのカツと白いカレー 2012年01月09日(月)
いつもはソロか、影の店長とのペアツーリングですが、
今日はとっても久しぶりのマスツーリングです。

今回は、化石のエミリさん企画の、「新春!耐寒 やぁ〜の会 あけおめツー」に参加です。

私は、「道の駅かなん」に集合。 
ここで、同じGooBikeのブロガーさんそらさんと久しぶりに再開です。
今日は赤い彗星FZ1フェザーで来られていました。

立ち話をしている間に、全員集合。
お見送りのかすみさんを入れて、総勢8名です。




ここから約30分で、今日の目的地
ライダーズカフェ マッハVに到着です。



ユーチューブにも来店されたお客さんの動画をたくさんアップされています。
ダチョウの肉と、白いカレーが名物です。


ダチョウの肉は、牛肉や鶏肉よりもヘルシーだそうです。


店内にはたくさんの色紙が。


今日のお目当ての「白いカレー」は、ココナッツミルクベースのようです。
ご飯にダチョウのカツ(トッピング)をのせた皿が運ばれてきて、自分でルーをかけます。

見た目はクリームシチューのようですが、味はカレーです。
そんなに辛くもなく、マイルドな味です。
ダチョウのカツは、食感はクジラの肉と言ったところでしょうか。


名物の堺バーガー。これもダチョウの肉でしょうか?
目玉焼きも挟まれています。


ここに来る前に下調べをしていると、隣に「たい焼きやさん」があることを影の店長が発見!
今日のお土産には、隣のたい焼きを買ってきてとのことで、購入。
天然たい焼き まめや 美原店
これを忘れると、えらいことになります。


その後、りゅうさん化石のエミリさんと3人でRSタイチへ。


帰宅後、影の店長に「たい焼き」を、手渡し。
ありがとうの言葉もなく、速攻でオーブントースターで焼き直しして食べていました。
美味しかったようで、満足してました。



本日、参加の皆さん、ありがとうございました。
初めて会う方もいらっしゃいましたが、是非次回もご一緒したいです。
天気、気温にも恵まれ、楽しい一日になりました。