いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年02月17日 | Main | 2013年03月09日 »
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
花粉襲来でも、春が来た〜 2013年03月03日(日)
少し暖かくなったかな〜と思えば、鼻と目の天敵、杉の花粉が襲来!
6000個ぐらい飛んでるみたいで、ものすごいことに!



気温は低く、冬眠のガマンも限界です。
やっと、今週末は暖かくなる・・・おそらく、予報では20℃超えに



一気にこの気温では 着る服に悩みますね。
今はまだ肌寒いですが、来週のためにメンテナンス。

NC700Sはレッドバロンで購入したので、タイヤには窒素が注入されています。
空気圧の点検に、チョット遠くの奈良市内のレッドバロンまで。

窒素の補充は無料なのですが、ガソリン代の方が高く付くような・・?
でも、バイクに乗る理由が出来ます。



そのまま帰るのも芸がないので、奈良県のライダー聖地「針テラス」まで。
ここは標高が高いので、気温が低く極寒! 近くの温度計は2℃。

でも、春を待ちきれないライダーが、わんさか出没中でした。



4時間ほどの慣らしのツーリングでしたが、なかなか満足な時間を過ごせました。

毎年、重症の花粉症なのですが、数年前より内科で処方されている、
ザイザル、メキタミン&点鼻薬のナゾネックスの処方で

今日のような花粉の多い日も、症状があまり出なくて快調です
あちらこちらの病院や薬を試しましたが、今の薬が一番効果があるようです。




さて、今週末は暖かいバイク日和!天気予報では・・・

我が家も 行動開始です!


 3月9日(土)はお気に入りの三重県の奥伊勢フォレストピアのバイキング&温泉


そして、毎年恒例、我が家のバイクシーズン開始のイベント。

  4月7日(日) 下北山運動公園のさくら祭りを予定しています。

今シーズンは、どれだけバイクで走れるか?

また、このブログを見て戴いている皆様に、どこかでお会いする事が出来るのか?

ウキウキ、ワクワクのバイクシーズンも、もうあと少し。  雨よ、降るなーーーー!